こんにちは。何度見ても「上映会」が「上納金」と間違うエリサです。

 

冬場って空気が乾燥しているから、洗い物をするだけでも手がカサカサしませんか?

私はさらに仕事で風船を扱うので、冬はハンドクリームが必須。

(ゴムが水分を奪う&まさつがすごくて皮がむける)


いい香りのするハンドクリームは、気分転換になったり優雅な気持ちになったりと、アロマテラピー的な効果もあります。
けれど香りがあるゆえに、料理や食事前に塗るのは避けていました。

 

ですが見つけました、どんなときにも安心して使えるハンドクリームを。

キャッチコピーは「つけたままおにぎりも握れる」です。

 

リスブランのハンドクリーム

f:id:erisalife:20160214125514j:plain

Special thanks to kei-san.

 

私が使っているのは40g入りのもの。

シンプルなデザインのチューブボトルなのもうれしいところ。

最初はこのデザインに惹かれたのですが、調べていて「リスブランPWSハンドクリームは、つけた後におにぎりも握れる!」という情報を発見したのが決め手でした。

 

 

肌が弱くても使える

リスブランの商品は、敏感肌・乾燥肌・トラブル肌の方でも使えるよう配慮されているようです。

添加物(着色料・香料・界面活性剤・防腐剤等)は使用しないことを原則とし、やむを得ず使用する場合は、必要最小限にとどめます。

リスブラントップ

 

使ってみた感触

f:id:erisalife:20160214124704j:plain

 

テクスチャは、手に出したときはわりとしっかりしています。

ジェルタイプのような伸びの良さはないものの、スルーっと伸びて、塗り終えるとさらさら。

一枚ガードされてるけど、さらさらというような感覚です。

 

 

香りもしないし、成分も安全を重視していて、つけたあとにお料理もできる。

安心なハンドクリームです。

 

 

オーガニック・ライフスタイル ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

化粧品の配合成分について考える ブログテーマ - 美容ブログ村

アラフォーからの本当のエイジングケア探し ブログテーマ - 美容ブログ村