キビラのセミオーダーブラックパンプス

 

ブラックフォーマルにも使えるシンプルな黒いパンプスが欲しくて、東京に行った時にセミオーダーで作ってもらいました。

 

今回はこのブラックパンプスを公開します。

 

セミオーダーの靴が1万円以内で買えるということに半信半疑でKiBERAというお店に行きましたが、本当でした。

手元に届くのは、計測してから約3週間後。

 

ちなみにこの形で選べるのは人工皮革のみでしたが、オシャレ靴は皮革が揃っていました。

 

お気に入りポイント

  • 足にフィットしてカパカパしない
  • 履くと足首が華奢に見える(ヒールの位置のおかげ?)

 

KiBERAで計測した際、私の足サイズは22.6cmでした。

足囲や足幅が書いてある紙もいただいたのですが、帰ってすぐにシュレッドしてしまったので、いくつだったかわかりません。←私のココがザンネン

 

薄いストッキングで履くとちょうどよくフィットしますが、厚手のタイツや靴下を履くとキツイです。

どちらで履いてもちょうどいいパンプスがあればいいなあ、なんて思ったりしますが、それは欲張りなのでしょうね。

 

この靴を履いてから、今まで自分の足に対して大きい靴を選んでいたのだと気づきました。

(22.5cmの靴は数が少ないという理由もあるけれど)

 

足にピッタリ合っていると、9cmヒールでも足が疲れづらいとのこと。

オシャレ靴ほど、オーダーシューズの良さが活きそうです。

 

そのうちフルオーダーもしてみたい。

 

セミオーダーをして良かったこと

私はコンプレックスである身長の低さをカバーするため、ヒールの高い靴を好んで履いてきました。

ずいぶんと足に負担をかけてきたせいか数年前に右足が外反母趾気味になり、足の間にクッションをはさんで過ごしたりしながら、だましだまし過ごす日々。

 

セミオーダーのための3D計測によって自分の足を知ることができたので、これからはもっと足に優しい靴を選んでいけそうです。

 

---

▽ちなみにキビラのパンプスの前は、こちらのパンプスを履いてました。


すり減りやすいリフト(かかとの底)の替えがついていたり、呼吸するというソールだったりと、なかなか良かったです。

(私は23cmを購入したのですが、今思うと22.5cmにすれば良かった)