みなさんは、どんなテーブルふきんを使っていますか?

 

私のお気に入りは、こちら。

吸水性と速乾性を兼ね備えたクロス

使いきりカウンタークロス グレー 1パック(100枚入)

 

無印良品のキッチンダスターもシンプルシックなデザインと乾きの早さで評判が良いようですが、ポリエステル100%なので吸水性はイマイチのよう。

 

その点、カウンタークロスは、レーヨン100%で吸水性もあり、食器拭きにも向いています。

 

部屋に馴染むホワイト×グレー

このタイプの不織布系テーブル拭きは、青やピンクの派手な色をよく見ます。

その色がキッチンのテーマカラーに合っていれば良いのですが、そうじゃない場合は部屋から浮きます。

その点このホワイト×グレーは優秀で、部屋に優しくなじんでくれます。

 

厚みがないと拭きづらい

一般的なふきんに比べると、不織布タイプはどうしても薄くなりがち。

あまり薄いと拭く箇所のでこぼこに布が沿わないので拭きづらいです。

これは大きさが56cm×31cmあり、折りたたむとちょうどいい厚みが出るので、拭きやすいです。

 

好きな枚数だけ買う方法

ただ私には100枚セットは多いので、フリマアプリ「メルカリ」で20〜30枚単位で購入するようにしています。

(「カウンタークロス」と検索するとバラ売りが見つかります)

 

▽登録時に招待コード【ADW175】入れると300円分のポイントがつきます。

フリマアプリ「メルカリ」

 

 

私のお気に入りカウンタークロス。

参考になったらうれしいです。