ハート型のイチゴ

 

私はよく、プレゼントにイチゴをいただきます。

誕生日、クリスマス、お礼、手土産などなど。

なぜこんなにたくさんイチゴが集まるのでしょうか?

 

 

それは周囲の人が「エリサはイチゴ好き」と知っているからです。

 

ある年の誕生日に、イチゴが7パック集まったことがありました。

でも全然困りません。

毎食イチゴでも喜んで食べますし、余るなら冷凍かジャムにします。

 

あるとき親しい友人が言いました。

「エリサへのプレゼント、何にしようか悩んだときはイチゴにしてる」

なんだかこれを聞いて嬉しくなりました。

 

「イチゴが私たちの間に平穏をもたらしている!」

そう感じたのです。

 

もらって嬉しいものリストを公開しよう

イチゴにまつわる体験から、私は思うようになりました。

「もらって嬉しいものを公開すると、自分も周囲も幸せになれる」と。

 

特にミニマリストの方には、リストの公開をおすすめします。

ミニマリストの方へのプレゼントは大いに悩みます。

 

そんなとき『もらって嬉しいものリスト』があれば、心と心をつないでくれます。


私のもらって嬉しいものリスト


▽Amazonには、相手が欲しい物のリストから送る仕組みがあります。
魔法使いのウィッシュリスト
 

最近、贈り物を頂く際に「迷惑かもしれないけど」と言葉を添えられることがありました。

(その言葉が出てくるのも、私のシンプルライフを知っているからこそですね)

 

そんなことありません。

どんなものでも贈り物を頂くのは嬉しいです。

そして私のために選んでくれたことが嬉しいです。

 

物にとらわれないためのシンプルライフ。

物に込められた思いを、受け取っていきたいと思います。