高校生の娘がよく「あーね」と使うので私も試しに使ってみたところ「使い方が違う」と指導が入ったエリサです。

 

 

先日お話した、息子への誕生日プレゼントに買った腕時計にまつわる出来事。

 

f:id:erisalife:20160621133220j:plain

 

▽高校入試で、息子の代わりに落ちてくれた時計…

erisaslife.net

 

息子の好みも考慮しましたが、どんな理由でこの時計を選んだのかをご紹介します。

 

 

この腕時計を選んだ理由

文字盤が見やすい

時計としての機能を考えるなら、分単位の刻みは必須と思っています。

デジタル文字という選択肢もありますが、感覚的に時間を感じられるという点でアナログな文字盤のほうが優位。

 

学生服・私服・スーツにも合うデザイン

息子の誕生日が高校生になる少し前だったので、高校3年間、もし気にいるようなら卒業してからも使ってもらえたら良いな、と思いました。

 

高校生が身に着けていても華美じゃなく、それでいて大人が身に着けていても洗練されているという条件を考えると、シンプルでありながら上品さもある、ダニエル・ウェリントンにたどり着きました。

 

足りないものはない、余計なものもない。

 

そんな感じがします。

 

私の周囲では、20〜40代のシックで上品なおしゃれをする方たちに、この時計のファンが多い気がしています。

老若男女問わずつけられるデザインではないでしょうか。

 

ほどよい価格帯

あまり高級(10万円単位)なものだと高校生が持つにはふさわしくないと思いました。

かといってせっかくの人生の節目になるプレゼントですから、お小遣いで買おうと思うような価格帯(1万円以下)よりは良い物にしたかったのです。

(ゲームとかには合計したらもっと高い金額使っているのでしょうが^^;)

 

 

腕時計にまつわる息子との思い出

そういえば小学生の時にも、息子に腕時計をプレゼントしたことがあります。

水色のシリコン製のバンドがついた、カジュアルなものでした。

 

外で遊ぶと夢中になってしまうのか帰宅が遅い日が続き、心配することが増えていた頃だったので、「この時計で◯時になったら帰ってね」という言葉を添えて。

(結局は「時計を見るのを忘れる」ということであまり効果はありませんでしたが(^^ゞ)

 

あの頃は私よりも小さかったのに、今はずいぶん大きくなったなあ…としみじみ。

 

このブログの読者さん用クーポン

ダニエル・ウェリントンさん、息子用の腕時計をお贈りくださっただけではなく、このブログの読者さんにもサービスをご用意くださいました。


■15%OFFクーポンコード:erisaslife
※この有効期限は2016年8月15日までです。
 

▽こちらのサイトからご注文の際に、クーポンコードご入力ください。

www.danielwellington.com

 

次のブログでは、実際に使っている息子からの感想を載せたいと思っています。