タイツが恋しくなる季節ですね。

私は今季のタイツ、これを買いました。

 

▽110デニールつま先あったかタイツのダークバイオレット

 

前季はネイビーでした。

【関連記事】黒よりおしゃれ、グレーより細見え。タイツの新定番色 - 魔法使いのシンプルライフ

 

ワードローブの変化に合わせた

ブラックはのっぺりしますし、グレーだと少し膨張して見えます。

そこで前季はネイビーのタイツを選びました。

 

ですが今回、事情が変わりました。

ワードローブ全体の色合いが変わったことで、ネイビーのタイツだとどうもしっくりこないのです。

 

 

ニュアンスカラーのタイツ

モノトーンでどちらかというとモードに寄せていっているのに、ネイビーが入るとトラッド感が混じるというか…

 

そこで選んだのが、この色。

 

f:id:erisalife:20161101181645j:plain

 

 

わかりやすいように、似た色の小物と並べてみました。

このダークバイオレット、ネイビーとグレーの中間のような色合いなんですよね。

光の加減や周囲の色によって、グレーにもネイビーにもブラウンにもバイオレットにも見えそうな、絶妙な色加減。

これが、かなり合わせやすいのです。

 

▽もう一度載せます、ダークバイオレットね!

穴が空いても惜しがらず買い換えられるお値段というのも嬉しい。

 

足を締めると顔がむくむ

一時期は着圧の強さを重視していましたが、やめました。

なぜって…顔がむくむから!!

 

着圧式だと確かに足はギュッと細くなるのですが、押されたものが上半身に集まるようで、顔がパンパンに。

 

以前はそんなに気にならなかったんだけどなあ。

年齢って関係ありますかね?同じ経験した人いませんか。

 

着圧に頼らず、足自体を引き締めていきたいと思います。。