こんにちは。暮らしを楽しむヒント集「魔法使いのシンプルライフ」エリサです。

 

モノが少なくても、暮らしていると生活感が醸し出されます。

それならせめて、スタイリッシュに散らかしたい。

そんなマニアックな思いを持つ方と情報を共有するべく、私の行ってることをシェアします。

 

 

洗濯物は色順に並べて干す

f:id:erisalife:20151224151247j:plain

 

どんなにモノが少ない部屋でも、洗濯物を干した途端にグッと生活感が。

だけど濃い色から淡い色になるよう並べるとだいぶすっきり。

 

床にモノを置くときは水平垂直に

f:id:erisalife:20151224151300j:plain

 

どんなにすっきりした部屋でも、床にモノを置くと途端に雑然さが増し増し。

だけど床の線や壁に平行垂直に並べると、几帳面さが漂います。

 

机に置くコップは色味にこだわって

f:id:erisalife:20151224151832j:plain

 

ついさっきまで飲んでいたのを感じさせるコップは、生活を感じさせます。

いつでもどんな景色にも馴染む最強色は透明グラス&水or白湯。

お酒が好きな方は日本酒でも良いでしょう。

 

以上、私が考えたスタイリッシュな散らかし方でした。

良い方法をご存じの方は、ぜひコメントやツイッターなどでお教えいただければ幸いです。

 

収納のヒントがもらえるブログが集まる場所

美しい収納&お片づけレッスン♪ ブログテーマ

暮らしをつくるインテリア* ブログテーマ

わが家の快適収納 ブログテーマ

20min