あずきのベジタブルミートソースを作ろうとして、なぜかあんこを入れてしまいました。

こんにちは、エリサです。

 

味見してみたら、甘くて、かなしかった…

(その後、カレールウでごまかして食べました)

 

 

最近、こんな感じでした。

 

そして、とてもすてきなスパイスボトルを見つけました。

 

 

見るだけでワクワクするスパイスボトル

ホワイト・ウォームグレー・チャコールグレーの絶妙な配色と、シンプルなフォルムにひとめぼれ。

sarasa design storeさんの商品はどれも好み)

 

100均でも買えると話題のスパイスボトルも気になっていたのですが…

 

やっぱりどうしてもsarasaさんのに惹かれました。

 

 

 

買い物リストで1週間熟成

買い物熟成リストに入れて、キッチンの引き出しのサイズはかって、1週間くらい考えて、それでもやっぱり欲しくて。

 

「よし買うぞ!」と購入ボタンを押しかけたところで、私の中の天使(悪魔?)がささやきました。

 

「あなたは本当に、そのスパイスボトルを使いこなせるの?小さな容器とフタを洗って、完全に乾燥させて、 新しく買ったスパイスを小さな容器に詰め替えて…」

 

f:id:erisalife:20160812152941p:plain

 

過去の失敗が走馬灯のように頭の中をかけめぐりました。

 

 

落としどころを見つける

引き出しを開けたときにワクワクしたい。

だけど手間は最小限にしたい。

 

そんな私の落としどころは「最初から好みのボトルに入ってるスパイスを買う」となりました。

 

  

 

 

私の代わりにどなたかぜひ、あのオシャレなスパイスボトルを使いこなしていただきたいです。