こんにちは。

暮らしを楽しむヒント集「魔法使いのシンプルライフ」管理人エリサです。

 

今回は私が愛用している魔法のスリッパをご紹介します。

 

お花畑を歩いているよう

歩くたびにまるでお花畑を歩いているよう。

大きなお花がインパクトのあるデザインです。

 

 

▽魔法のスリッパの命名はごきげんすいっちのAKIさん♡

 

室内でも服装のバランスが取りやすい

 

出かける日の服装って、靴を履いて初めてバランスが取れたりしませんか?

私はとくに、身長が低くて靴のヒール頼りなところがあるので、それを感じます。

 

だいたい屋外で履く靴って、底の厚みや革・生地が強くて足元に強さが出ます。

それに比べて室内履きやスリッパって、少し「弱い」んですよね。

 

だけどこのスリッパだと、お花の存在感が強いので、バランスが取りやすいです。

 

ローズスリッパ

 

服と合わせたときの例

▽以前の家事服

家事用制服1

私の家事用定番服、公開します。 - 魔法使いのシンプルライフ

 

▽帽子+トレンチ+ワイドパンツ

f:id:erisalife:20151110111254j:plain

 

このスリッパだから、足元が安定するのだと思います。

 

あえてのカラフル

シンプルライフというと色を抑えたモノトーンやナチュラルテイストが主流ですが、私は「ポイントにしたいところはカラフル」が好きです。

 

周囲をシンプルにしているからこそ、カラフルが映える♡

 

私の愛用スリッパ、参考になったらうれしいです。