f:id:erisalife:20161101170321j:plain

 

 

2017年をどう過ごすかと考えたとき、ノートを用意しようと思いました。

手帳を持たずに過ごして2年経ちますが、手帳に変わる「夢を育てるツール」が欲しくなったのです。

 

スケジュールは自分個人のだけではなく風船の魔法使い全体のを共有管理していて、紙で管理するとダブルブッキングの可能性が上がるので、引き続きオンラインのみで管理します。

 

【関連記事】手帳を持たない歴1年の私が気づいたメリット・デメリット - 魔法使いのシンプルライフ

 

▽気づきをくださった、おふみさんの言葉。

夢と一冊の手帳があれば、夢は叶う。アイデア帳・自習ノート・実験結果を記すノートとして活用してみよう。 - ミニマリスト日和

 

2016年の判断基準は「ワクワク」

2016年は「ワクワクするかどうか」を大切に、物事を判断してきました。

【関連記事】真理!楽しんでる人には敵わない

 

 

あるとき持ち物にラベルを付けていて、「黒い背景に白い文字を書く」ということに、ものすごくワクワクする自分を発見しました。

白い紙に黒い文字を書いたらなんとも思わないのに、不思議です。

 

▽時計も黒い背景に白い文字盤にしました。

f:id:erisalife:20161103172911j:plain

DW / CLASSIC BLACK / Sheffield / 36mm

 

MBさんの本を読んで「手首にアクセントをつける」という効果を知り、ブレスレットやバングルよりも実用性のある腕時計を取り入れることに。

 

Daniel Wellington【公式】ダニエルウェリントン腕時計・店舗案内
よろしければどうぞ→15%OFFクーポンコード:erisa16(有効期限: 2017年1月15日まで)

 

私が購入した黒い紙のノートと白いペン

そこで購入したのが、冒頭の黒いノートと白いペン。

黒い紙のノートって、珍しいみたいです。

 

ペンは、書きやすさと白がはっきり見えることを重視して選びました。

 

 

▽モノトーン好きさんたちが集うコミュ

モノトーンライフ ブログテーマ - インテリアブログ村

白が好き!黒が好き!シンプルが好き! ブログテーマ - 住まいブログ村

楽天で買える白黒グッツ ブログテーマ - インテリアブログ村

 

 

みなさんは、2017年の手帳やノート、どんなデザインにしますか?