マスキングテープの活用

最初は鏡をリメイクしたときのように、アクリル絵の具を使おうと思っていました。

アクリル絵の具で鏡のリメイク - 魔法使いのシンプルライフ

 

でもそんな時に、ふと目に入ったのがこちら。

 

マスキングテープのマットブラックって、重ねて貼ったりしてもかなり境目が目立たないのです。

だから枠の幅に合わせて適当に貼っていっても大丈夫なんじゃないかと思って試してみました。

 

10分くらいで貼り終わり

マスキングテープを枠の内側の線に沿って貼る→外側の線に沿って貼る、と2周しました。

そうしたら、あっという間!10分くらいで完了です。

乾かす時間も必要無いし、貼ったらすぐに使用可能。

 

f:id:erisalife:20161117002352j:plain

 

ナチュラルウッド調だったホワイトボードの枠が、シックなブラックになりました。

 

新刊にも掲載された写真

f:id:erisalife:20161117003400j:plain

PHOTO ©主婦生活社 , 竹下アキコ

 

▽新刊ではホワイトボードに何を書いているかもチラッとご紹介。

 

うん。モノトーンで統一し始めた今のインテリアには、こっちのほうが合います。

お気に入りのフラッグガーランドともしっくりきて、大満足。

 

mtマスキングテープのマットブラック、かなりおすすめです。

 

白黒病重症患者 ブログテーマ - インテリアブログ村

モノトーンのインテリア ブログテーマ - インテリアブログ村

白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン ブログテーマ - インテリアブログ村