こんにちは。

暮らしを楽しむヒント集「魔法使いのシンプルライフ」管理人エリサです。

 

今日、家を引っ越します。

 

f:id:erisalife:20151028225449j:plain

約4年間暮らしと活動を支えてくれた家に感謝

 

旧居と新居で大きく変わるところ

  • 一軒家→マンション
  • 4LDK→2LDK

※いずれも工房兼2人でルームシェア

 

4年の間に状況が変化し、部屋が4つもいらなくなりました。

一軒家は駐車が4台確保できて便利でしたが、除雪が大変でした。

「今いるもの・いらないもの」を見直した結果、引っ越すことに。

 

物件選びのわがままな条件

車が2台停められ、駅から徒歩10分以内で、除雪いらず、などなど…

シェアする同僚の意見と工房に必要な条件を挙げて探しました。

 

その中でも私がだいぶわがままを言ったのは「床が白い」という条件。

シェアに向いてる間取りだとファミリー物件になり、「落ち着いたブラウン」が主流。

新築デザイナーズ系には多くあるものの、間取りが1LDKばかり。

 

でも見つけました、希望の物件!

1年前に書いた「夢リスト」の「白いお部屋に住む」が叶いました。

 

引っ越したらやってみたいこと

お部屋のお披露目を兼ねて、動画で「私のワードローブ公開」「クローゼット公開」などの公開企画をしてみようかと。

写真よりもリアル感があって面白いかと思いました。

 

以前、「レンタル姫姉様」や「モテ貯金」などで企画力と行動力を発揮する堀井みきさんにお会いしたときいただいた「動画配信したらいいですよ」というアドバイスを実現したいと思っています。

 

心機一転買い換えたいもの

環境の変化に合わせて、身の回りのものも一部少しずつ新しくしていこうと思っています。

お客様用の手拭きタオル、白い部屋に合わせた布団カバーなど。

魔法使いのウィッシュリスト-Amazon.co.jp

 

引っ越しはちょっと大変だけれど、新しい日常が始まることにワクワクしています。