明後日発売の私の新刊「モノを減らすと幸せがやってきた」の見本誌が届きました!

 

f:id:erisalife:20161116154843j:plain

上の写真は左上から順に、

  • 使って便利なお掃除&洗濯グッズの紹介
  • 全ワードローブの公開(撮影時点)
  • お部屋に「きれいの魔法」をかけるヒント20
  • モノを減らして起きた変化(趣味や仕事のこと)

こんな感じになっています。

 

全112ページでスリムな出で立ち

前回の「トランクひとつのモノで暮らす」に比べると、だいぶ薄く感じるかもしれません。

その分カラー写真たっぷり(50ページくらいある)で、実際の収納方法や使っている道具、部屋のレイアウトなどをご覧いただけるようになっています。

 

ミニマリスト流の片付け術とも言えるノウハウをギュッと詰めてあるので、「サラッと読めて、すぐに役立つ」ような存在になったら嬉しいです!

 

 

表紙のイラストは押金美和さん

本の公開がされてから、少なくとも4人以上の方に「エリサさんぽい」と言われました。

白が貴重となった、手描き感のあるやさしいタッチのイラストを描いてくださったのは、イラストレーターの押金美和さん。

イラストレーター/押金 美和

 

密やかさと柔らかさを感じるかわいい表紙にしていただきました(*^-^*)

 

中のイラストは山田有紀さん

お部屋に「きれいの魔法」をかけるヒント20のページのイラストは、イラストレーターの山田有紀さんがご担当くださいました。

イラストレーター 山田有紀|YAMADA YUKI ILLUSTRATION GALLERY

 

大人の女性をかっこよく描く有紀さんのイラストに、今回は白いフィルターを重ねたような優しい色使いになっていて、すてき。

私が伝えたいことをイラストで表現してくださっています。

 

風船の魔法使いたちも登場

今回の本の中には、私の仕事仲間である風船の魔法使いたちも登場しています!

部屋をどんな風に使っているかをご覧いただけるシーンのひとつとして、風船の魔法使いたちがバルーンアートを作っている様子も。

ページのあちこちに散りばめられたバルーンアートの写真もお楽しみください♡

バルーンアートイベントのプロ - バルーンアートイベントならお任せ!風船の魔法使い株式会社

 

ミニマリストの本多メグさんも登場

札幌を中心にミニマリスト交流会を主催したり、主婦向けブロガー育成サロンを運営してらっしゃる本多メグさん。

同じ札幌+ミニマリストというご縁もあって、たまにお会いしています。

本の中では、私の大好きなカフェ「集い処えん」さんで、メグさんと談話している様子の写真も。(メグさんの写真公開って貴重!)

ミニマリストは世界を変える!

 

楽しんで&お役に立ちますように

私はどちらかというと、文章を長く書くよりも、ギュッと凝縮させて書くほうが得意です。

今回も書き直すたびに短く削れていったりして、何度も足りなくなった分を新しく書き足しました。

 

パッと読めるけれど、ギュッと身になる。

 

手にとった方にとって、そんな本になっていることを願っています。