f:id:erisalife:20151009171027j:plain

 

みなさんは「MISOKA(ミソカ) 」という歯ブラシをご存知ですか?

 

熟練の職人が毛一本一本に「ナノミネラルコーティング」を施してあり、歯磨き粉なしですっきり磨けるという逸品。

歯ブラシ界のロールスロイスと言っても良いのではないでしょうか。(?)

 

 

一度目の使用で違いを実感

最初は「私、歯ブラシに対してそんなに敏感じゃない気がするから、違いがわからないかも…」と思っていましたが、大丈夫でした。

 

一度目の使用で違いを実感!

 

早く使ってみたくて試しにざっくりと磨いたのですが、その後しばらく「歯磨きした直後のすっきり感」が持続。

 

なんなんでしょう、これ。

 

口の中が「涼やか」

歯磨き粉じゃないのでもちろんスースーしたり、香りがついたりはしません。

なのに口の中が涼やかな感じ。

 

初めて豚毛歯ブラシで磨いた時は「マッサージ力があって、しっかり磨けた感」がありましたが、それとは違う系統のすっきりさを感じました。

 

なんというか、口の中に「なんにもない」感じ。

 

特筆したい、持ちやすさ

f:id:erisalife:20151010003509j:plain

 

歯ブラシは「エンピツ持ち」をしたほうがいいと歯医者さんで教わりました。

私は普段、それをわかっていながら、つい「にぎり持ち」になってしまうのです。

 

でもMISOKAで磨いているとき、不思議なことに自然とエンピツ持ちになっていました。

 

たぶん柄が、正しい持ち方にフィットする形をしているのだと思います。

 

矯正期間を楽しく乗り越えられそう

この逸品を贈ってくださったのは、先日のツイッター交流会で「無人島心理テスト」を出題して話題の豊富さを発揮してくださったうみさん

goldenmilk.hatenablog.com

 

↑これ面白いのでぜひ♪

 

 

 歯列矯正中の身にとって、口腔内の環境を整えるグッズはとても大切。

この歯ブラシをmalzackさんがご紹介なさっているのを拝見し、使ってみたいと思って

amazonのほしいものリストに載せておいたのをご覧くださったのです。

 

 

うみさんのおかげで、矯正期間を楽しく乗り越えられそう!

素敵なプレゼントをありがとうございます♡

 

MISOKA(ミソカ) ハブラシ 藍色 3本セット