先日札幌で本多メグさん主催のブログ勉強会が開催されていました。

全国各地からミニマリストの方々が集ってらっしゃったようです。

 

私は予定があったので残念ながら参加できなかったのですが、夜の時間をいただいて4名の方とお会いすることができました。

 

夜会の会場になったパフェバー

札幌すすきのにあるスイーツバー・Melty

バーの雰囲気でパフェを食べるって新鮮。

ここのお店はスタッフさんがみなさん気さくで、それも楽しかったです!

 

夜会でお会いした方々

左から順に

Meltyスタッフの綾香さん

66gのak1さん

風の他人の姫姉様の姫姉様

モノクロ家計簿のおはぎさん

Minimal & ism の佐々木典士さん

f:id:erisalife:20150722105454j:plain

 

面白いスタッフの敏行さん

f:id:erisalife:20150722110154j:plain

 

写真はありませんが、帰りにおみやげのキャンディをくださったスタッフの渚さん。

楽しい思い出をありがとうございました!

 

 

オーダーの仕方と内容で個性が見える

Meltyではパフェの中に入れるものを5段階に分けてオーダーできます。

  1. ジュレ
  2. フルーツ
  3. ジェラート
  4. トッピング
  5. リキュール(ノンアルコールもある)

スタッフさんからオーダー方法の説明を受けてすぐにオーダー完了していたのが佐々木典士さん。

思考もシンプルなのかもしれません。

 

▽佐々木さんの著書

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ミニマリストのバイブル「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」の感想 - 魔法使いのシンプルライフ

 

私はひたすら「イチゴとそれに合うもの」という選択方法。

 

▽真剣にパフェを選ぶ、ak1さん、姫姉様、おはぎさん

f:id:erisalife:20150722110941j:plain

 

ak1さんは2回目ということもあってかバランスの良いチョイス。

姫姉様はコーンフレークやくるみなど歯ごたえ系をチョイス。

おはぎさんはパンダのお菓子を乗せてもらっていました♡

 

選ぶまでの決め方がみんな違っていて、面白いなーと思いました。

 

出来上がったパフェ

f:id:erisalife:20150722112819j:plain

イチゴがハート♡

ウサギの耳はアーモンドなんですよ。

 

選ぶのも楽しく、パフェもおいしい。

札幌にお越しの際は、ぜひ訪れてみてください。

スイーツバーMelty | F-45|札幌すすきのテナントビル 藤井ビル

 

実際にお会いした印象

今回の会は、以前に私のイラストを描いてくださったおはぎさんとぜひお会いしたいと思ったことが発端でした。

 

おはぎさんのご厚意で、ずっと前からお会いしたいと願っていた姫姉様、Twitterで交流のあったak1さん、そして再会を望んでいた佐々木さんとお会いする機会になったのはとてもラッキーでした。

(他にもお会いしたい方がいらっしゃいましたが、次のチャンスを狙ってます!)

 

おはぎさんは笑顔がとても可愛くてほわわんと癒される方でした。

時折見せる表情や動きがブログに出てくるパンダさんとそっくりで、イラストの再現性の高さにびっくり!

才能あふれるおはぎさんの今後のご活躍が益々楽しみになりました♪

 

姫姉様は小動物のような可愛らしさと清楚さを感じさせる方でした。

ブログの印象は強い意思が前面に出ることが多いように感じますが、それは繊細さがあるから活きているのでしょうね。

思慮深さと温かな気遣いを何度も感じました。

 

ak1さんは穏やかながら芯のある行動力のある女性でした。

実は今回、食事もデザートもak1さんにピックアップしていただいたのです。

自分の世界を自分で広げていける力を持った方だと思いました。

 

そして佐々木さんは…

 

▽個人的にツボにはまった佐々木さんのお写真

f:id:erisalife:20150722112926j:plain

(ご本人にも掲載の許可をいただいています)

 

クマアイスとともにクマポーズ…した後に少し照れる佐々木さん。

仙人系と名高い佐々木さんの、人間的な一面を垣間見る機会となりました。

 

お会いした方の報告ブログ記事

ミニマリスト系ブロガー5人でパフェを食べに行ったよ! - 風の他人の姫姉様

 

 

今回の記事が、ご紹介した方々の新たな一面がかいま見える機会になったらうれしいです。