先日、メルカリに出品したら10倍で売れた話という記事を書きましたが、今度は購入した際の話です。

 

▽メルカリとは?という人は先にこちらをご覧ください。

メルカリに出品したら10倍で売れた話 - 魔法使いのシンプルライフ

 

私が興味のあるジャンルの中に限定されますが、今までメルカリで販売されているものを見てきて「これはお得に買いやすい」と思ったものをご紹介します。

 

 

リーズナブルなメーカー・ブランド品

どんな商品なのかを把握しやすいブランド品だと、実物を見られなくても判断しやすいです。

そして高級なブランド品は偽物が混じっている可能性がありますが(お金儲けができるので偽物を作る人達に狙われやすい)、リーズナブルなブランドだと真似してもあまり儲けが出ないので、偽物が混じる可能性が少ないです。

 

例えばユニクロや無印良品の商品は、安心して買いやすいと思います。

 

ベビー服や子供服

子供の成長は早いので、服のサイズがどんどん変わっていきます。

だから大人の服に比べて入れ替えのサイクルが早い!

結果、商品が豊富にあります。

 

そして小さい服は送料が安く済みやすいため、価格にも反映されます。

(メルカリは「送料出品者負担」で価格設定されることが多い)

結果、お得な価格のものが多いです。

 

 

薄い物、軽い物

シフォン素材の薄い服や、コンパクトに畳めるキャミソール。

1cm以下の厚さの本や、大きさの割にふわふわ軽いクッション。

 

これらは送料が安く済みやすいので、価格もおのずと低めに。

 

 

以上、私が「これはメルカリで買いやすい」と思ったジャンル3つでした。

 

メルカリをうまく活用すると、お買い物も手放すのも楽しくできます。

参考になったらうれしいです!

 

▽登録時に招待コード【ADW175】入れるとあなたと私に300円分のポイント

フリマアプリ「メルカリ」