北海道も夏らしい日が続くようになってきました。

先日は北海道の帯広が36度という猛暑日を記録したようです。

 

北海道生まれの北海道育ちの私は暑さにさらされ続けるのに慣れていません。

そんなとき、この飲み物が飲みたくなります!

 

 

私の夏のお楽しみ飲料はこれ!

アサヒのレモネード 特濃 410ml×24本

アサヒのレモネード 特濃

 

夏になるとまとめ買いしています。

特濃とうたっているだけあってかなり濃いので、1本を1度に飲み切ることはせず、コップに入れて3〜4回に分けて飲んでいます。

 

私は普段、甘い味や炭酸入りの飲み物はあまり飲まないのですが、これは別。

常備を許すほどの溺愛っぷり(?)です。

 

暑すぎて食欲がないときでも、これを飲むとスッキリ!

夏の救世主です。

 

レモンジーナと比べてみると

レモンジーナ 420mlペット×24本

レモンジーナ

 

レモン系の飲料といえば、今年新発売されたレモンジーナが販売予想を上回り、品切れになったことがニュースになっていました。

ですので、飲んだことのある人が多いのではないかと思い、比較対象としてレモンジーナに登場していただきました。

 

レモンジーナもほんのり感じる苦味がさわやかな、レモン感のある味わいです。

 

このレモンジーナの甘さはそのままに、レモン感と白濁感を2倍濃くして、クセを取り除いたらアサヒレモネード特濃に近いと、私は思います。

 

どこで買えるの?

私は札幌市内にあるスーパーで購入することが多いです。

ただ、すぐに品切れするようでいつでも買えるというわけではありません。

そしてだいたい定価の190円くらいで売られています。

 

それがなんとAmazonで見てみたら、24本のまとめ買いにはなりますが1本あたり152円で販売されていました。

配送料350円を足しても、1本あたり167円。

たくさん飲むなら、Amazon安いですね。

 

アサヒのレモネード 特濃-Amazon

 

もう一つ気になっている飲料

 

川崎飲料 PremiumRichレモネード 340ml×24本

川崎飲料 PremiumRichレモネード

 

Amazonでアサヒレモネード特濃を見ていたら、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」に川崎飲料のプレミアムリッチレモネードというのが表示されていました。

レビューを読むと、アサヒレモネード特濃と似たような感想がちらほら。

 

両方を飲み比べてみた人がいらっしゃったら、ぜひ感想を聞いてみたいです。

 

f:id:erisalife:20150714123002j:plain

 

2015年7月22日追記

昨日、キリンビバレッジから「キリン 別格 濃密レモネード」というのが発売されたようです!

こちらも試飲してみたいところ。