f:id:erisalife:20161028134851p:plain

 

私のまつげは薄いという話

以前は、つけまつげをよく使っていました。

人に会うときは、必ずつけないと落ち着かないくらいだったのです。

すっぴん&薄化粧で過ごせるようになったのは、ここ数年くらい。

 

今年の春に一度、まつげエクステをしました。

なるべくいじらないようにするのが長持ちのコツと教わったのですが、ついガシガシ洗ったりこすったりして、2週間くらいで抜けてしまいました。

自まつげと共に…

 

まつげ美容液を信じられなかった

そういう経緯もあって、私のまつげは「短い」「少ない」という悲惨な状態だったのです。

 

けれど、つけまつげを付けたときのまぶたの重さからは開放されたいし、まつげエクステとガサツな自分の相性の悪さも感じたし、これはもう自まつげを育てるしかない!と思ったものの、どうにも「まつげの育毛剤」というものが信用できず。

(だって育毛剤が誰にでも効くなら、世の中みんなフサフサじゃないですか?)

 

ダメ元でプチプラのを購入

痛めつける前からして、濃くも長くもない私のまつげ。

5000円も10000円もするまつげ美容液を使ったところで、たいした変化はないだろう…と思いつつ、「憧れのファサファサまつげになれるかも」という可能性を捨てきれず、「万が一なんにも変わらなくても惜しくない」と思える、プチプラなこちらの商品を使ってみました。

(600円くらいで買えるのに効果があると、アットコスメで評判が良かった)

 

塗って3週間後の変化

「目の周りの保湿」くらいの気持ちで朝晩の洗顔後に塗ること2週間くらい。

心なしか、まつげが濃くなったような気がしました。

気のせいかもしれない、けど本当に変わったのかもしれない…そう思いながら、さらに塗り込むこと1週間。

 

「下まつげ、絶対こんなに生えてなかったよね!?」

 

そう思うくらいに変化。

薄墨で書いたようだった頼りない細さのまつげが、上のまつげと同じくらいしっかりした太さで生えてきました。

 

上のまつげは、「伸びた気もする、でも元々こうだった気もする」という感じではありますが、もしかしたら変化したのかもしれません。

 

まつげを信じる心を取り戻した

まつげ美容液の口コミを読みまくり、今度は先程より9倍のお値段のこちらに手を出すことを決意。先程ネットから注文しました。

 

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

 

9倍のお値段なので、9倍の効果を期待…までは言いませんが、3倍くらいは生えてきたらいいなあ、と。

60日間返金保証もあるというので、万が一まったく効果が感じられなかったら返品しようと思います。

 

自まつげが増えたら減らせるモノ

マスカラもまつエクもつけまつげも無しできれいな目元を実現できたら、メイク道具も減らせるし、手間もかかりません。

(それとも、美容液をずっと塗り続けないといけないのかしら?)

 

もし塗り続けないといけなかったとしても、最小限の手間で「すっぴんがきれい」という状態を手に入れられるなら、元は取れると考えました!

 

まつげ美容液にも2種類あるらしい

最初の美容液は「既に生えてるまつげを強化する」という効果が主でしたが、新しく買った美容液は「生えてないところに生やす=育毛剤」のような効果を期待できるそうです。

 

今度は変化がよく分かるように、まつげの成長記録を撮影していく予定。

使うのが楽しみです♪