f:id:erisalife:20161120120931j:plain

 

以前に脱毛器を使っての感想を載せたのですが、放置して1年経ってからの状態を報告しようと思います。

 

以前の報告はこちら↓をご覧ください。

ムダ毛処理の手間を無くしたい!私の脱毛記録公開します。

使ってみて感じた脱毛器ケノンの弱み・強み

 

▽これです。

美顔器

 

脱毛器ケノンを使った私の感想

  • 濃い毛は薄くなる(完全に生えないというより、産毛のようになる)
  • 産毛にはあまり効かない
  • めちゃくちゃ濃い毛は何度も強い照射をしないと効かない(VIOゾーンとか)

 

つまり産毛すら根絶したい場所には不向きですが、毛のせいで毛穴が目立つ場所はきれいに見えるようになります!

 

脱毛サロンも行ったけれど

私はあまり出かけたくないほうなので、脱毛サロンに通うのがめんどうになってやめてしまったという過去があります。

(脇をやっていたので、毛量は半分くらいになってました)

 

家でできれば出かけなくて済んでラクだと思いましたが、自分で照射するのはそれはそれでめんどうでした(^^ゞ

でも、サロンよりは続いたので合っていたと思います!

 

一番効果に満足してる場所

眉間です。

ついでにやっていた場所なのですが、

理由としては「ここに濃い毛があると、剃ると毛の断面が目立つし、抜くと毛穴が目立つ」ということ。

脱毛器を使って毛が弱々しくなったことで、毛穴が目立たなくなりました。

 

一番効果にガッカリしている場所

足です。(特にすねから下)

やり始めたときは濃い毛がみるみる生えなく(目立たなく?)なっていったので効果を感じたのですが、完全に無くなってはくれず弱々しい毛は生えました。

結局剃る作業を無くせていません。

 

でも毛穴が縮まったことで、太ももの触り心地がすべっすべになりました。

これは嬉しかったです。

 

ちなみに脇も同じような感じです。

毛穴が目立たなくなり、脇がきれいになりました。

(剃ったり抜いたりしても、ポツポツしますよね。あれがなくなった)

でもヒョロ〜っとした細い毛が、生えました。

 

毛の根絶はできなかった!でも…

毛穴が目立たなくなるという嬉しい誤算がありました。

ただ私は、「毛を剃る道具を手放したい!」という目的があったので、それは叶わなかったことになります。

 

もしかしたら、もう少しやったら細い毛もなくなるのかもしれません。

まだ照射回数はたっぷり残っているので、また使ってみようと思います。

 

お気に入りグッズを見つけたら♪ ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

口コミコスメ 徹底検証 ブログテーマ - 美容ブログ村

ミネラルファンデーション*レポート ブログテーマ - 美容ブログ村