f:id:erisalife:20150904211024j:plain

 

脱毛器ケノンを使ってから1年が経ちました。

実際に使ってみてわかったことを書き記しておきたいと思います。

 

使い心地脱毛にかかる時間は、こちらの記事をご覧ください。

ムダ毛処理の手間を無くしたい!私の脱毛記録公開します。 - 魔法使いのシンプルライフ

 

脱毛スケジュール(後期)

脱毛スケジュール(前期)はこちら

 

11.5/6
脇、両足、膝の上、腕全体、VIO(大型、レベル8)
口周り、眉毛の上、眉間(ワイド型・レベル8)
まぶた(毛抜タイプ)

12.5/31

脇、両足、膝の上、腕全体、VIO、口周り、眉毛の上、眉間、まぶた(大型、レベル9)

以降は仕上げとして、ときどき脱毛し残したところを発見したとき照射しています。

 

脱毛器ケノンの弱み

 

  • 眉毛用の毛抜脱毛は使いづらい
  • 産毛には効きづらい
  • ほくろの周囲は脱毛しづらい

f:id:erisalife:20150904210955j:plain

ケノンには標準で眉毛用の毛抜がついています。

これがなんとも使いづらい!

「ピッピッピッピッピピピピピ…」と連続した音がなるまで数秒間毛を挟んでいないといけないのですが、片手ではきつくて両手を使っています。

(私の握力が弱いのかもしれません)

 

あと、これはケノンに限らずどの機器でもそうかもしれませんが、白っぽくて存在感の薄い産毛には効きづらいようです。

 

また、黒い部分に反応するということでしたので、ほくろは避けて照射していたところ、ほくろの周囲に脱毛し残しがチラホラ…

ちなみに間違えてほくろの上に照射したときは、少し焦げたニオイがしました(@_@;)

 

脱毛器ケノンの強み

  • 濃い毛にはしっかり効く
  • 照射面積が広い
  • 自宅で好きな時間にできる

しっかりした毛の生える足や脇やビキニラインは、ダイレクトに効果が現れました。

レベルを弱く(1か2で)していたときは正直効果に疑問を持ちましたが、レベル7以上にしてからは2週間経っても毛が生えてこなくなりました。

 

エステサロンでの脱毛に通えなくなって断念した身。

予約なしで空いた時間に脱毛できるのはとてもありがたかったです。

 

最初は15〜20分かかっていましたが、今は脱毛し逃した毛を見つけて数カ所バシバシッと照射するだけなので、1ヶ月に1度5分位。

照射面積も思ったより広く、当てやすいです。

 

脱毛を始めて1年経ってもまだ照射してると思うと長いですが、最初からレベル7以上でやっていたら半年あれば完了したのではないかと思います。

 

 

私が使っているケノン

f:id:erisalife:20150904210701j:plain

 

私が使っているのは、脱毛器ケノンのパールホワイト。

オパールのようにうっすら虹色に光って見えるところが気に入っています。

 

脱毛完了したら、カートリッジの残量がなくなるまで美顔モードで使い切りたいと思います。

 

脱毛器ケノン

 

 

脱毛してよかったこと

「毛が無い」というのはもちろんですが、お肌がつるんとした触り心地になったことがうれしいです。

とくに脇!

脇って抜いても剃ってもザラザラした触り心地だったのですが、今はツルンとしています。

たったそれだけで、幸せな気持ちになれます。

 

私の脱毛体験談、参考になったらうれしいです(^-^)

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ