こんにちは。暮らしを楽しむヒント集「魔法使いのシンプルライフ」エリサです。

 

文房具ももちろん常に見直しをして「今使う」を基準に持っています。

そんな中に、他の人からは「それって必要?」と思われるであろうモノがひとつ。

 

必需品ではないけれど私にとって価値があり、数々の選抜にも勝ち抜いてきたのがこちら。

 

f:id:erisalife:20151218161134j:plain

 

用紙の角を丸くする

かどまるPROは、その名の通り紙の角を丸くカットする文具。

穴あけパンチの要領と同じで、紙を差し込んでレバーを押し下げればカット完了。

これひとつでSMLの3種類のカーブが作れます。

 

かどまるは角を丸くするグッズの中でもシンプルなフォルムと色。

そういうところも気に入っています。

 

なんのために丸くするのか

  • 優しい感じになる
  • 風船とイメージがシンクロする
  • 風船に刺さらない

完全に職業(風船の魔法使い)とリンクしています。

キリッとシャープな角もかっこよくていいですが、風船には丸い角のほうが合うと思うのです。

 

実際に丸くした紙はこちら

▽名刺はSのカーブで(左:カット前、右:カット後)

f:id:erisalife:20151218162038j:plain

 

▽A4用紙はMのカーブで

f:id:erisalife:20151218162041j:plain

 

カットした後に出てくるのは、ほんの数ミリの紙。

だけどこの数ミリの違いが、全体の印象を大きく変えると思うのです。

 

だからこの文房具は、私にとって「必要なモノ」。

これからも愛用していきたいと思います。

 

 

▽ここをご覧いただきたい、こだわりの宝庫

ミニマリストの持ち物 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村