お嬢様酵素ドリンク

 

体型維持に大切なのは、適度な運動と腹八分の食事。

わかっていながら、食べ過ぎてしまうことがあります。

 

そんなとき私が行っているのが、プチ断食。

 

目的は体重を落とすことではありません。

体に入った余分なものを排出してリセットすることです。

 

私の場合、酵素ドリンクを使って行うことが多いです。

これを飲むと、食べずにいてもつらくなりづらいのです。

 

※この記事は旧ブログ2014年8月掲載記事を元に新たに書き直しました。

 

プチ断食をしようと思ったきっかけ

タイミングを逃して丸一日何も食べないことがたまにありました。

そうすると確かに体力は落ちるのですが、お肌やお腹の調子が良くなるのです。

 

最初はまさか食べないせいだとは思いませんでした。

あるとき「プチ断食」という方法を知ったことで、納得がいきました。

 

allabout.co.jp

 

今は飽食の時代ですものね。

栄養不足より食べ過ぎるリスクのほうが高いのです。

 

プチ断食の失敗談〜水だけで過ごす〜

最初に挑戦したときは、何も食べずに水だけで過ごす方法をとりました。

ですが、自分の意志で食べるのをガマンするのは大変なことでした。

何かに集中している時なら平気だったのに…。

 

私が食い意地はっているからでしょうか。

丸一日経った頃には頭の中が食べ物のことでいっぱい。

プチ断食の次の日に反動で食べ過ぎてしまうということがありました。

 

プチ断食の成功談〜酵素ドリンクで過ごす〜

ある日、酵素ドリンクを飲みながらのプチ断食という方法を発見。

さっそく数々の酵素ドリンクを調べ、購入したのがこちらでした。

 

■お嬢様酵素

 

これに決めた理由は「飲みやすそう&面白そう」でした。

購入すると、執事セバスチャンさんからお手紙(?)が届きます。

 

お嬢様酵素を飲んでみての感想

■味

酸味の少ないリンゴ酢ドリンクという感じです。

ジュースのように飲める味で、まったく抵抗ありません。

(むしろいくらでも飲めるくらいおいしいです)

 

■体の調子

最初にこの酵素でプチ断食を行ったとき、2日間この酵素と水で過ごしました。

酵素を飲むとなぜか空腹感をあまり感じませんでした。

酵素がお腹の中でふつふつと活動しているからでしょうか?

そのおかげであっさりと2日間のプチ断食が成功したのです。

もちろん多少はお腹が空きますが、水のみのプチ断食と比べるとラクでした。

 

■私が感じた効果

  • 肌の調子が良くなる
  • お腹がぺたんこに
  • 暴飲暴食で増えた体重がリセットされる

 

 

※プチ断食は、よく調べた上でご自分の体調と相談しながら行ってくださいね。


執事セバスチャンからの手紙に惹かれて購入した私。

ですが最終的にはこの酵素のファンになりました。

(お客様の声に感想を投稿したくらい)

 

プチ断食、酵素ドリンクに興味のある方の参考になれば幸いです。

 

▽私はリバランドから購入しました。


【送料無料】お嬢様酵素720ml