おとついのブログに「レンタルがあったらいいのになあ」と書いたドライヤー。

なんとブログをご覧になっていたYさんからコメントをいただき、レンタルしていただけることになりました(*^-^*)

 

経緯はこちら↓のコメント欄から。

みなさんはどうしてます?物を買い換えるタイミングの決め方

 

まさか書いた翌日に使えるようになるとは!ありがたいです!

 

f:id:erisalife:20161117233938j:plain

 

相性の良し悪しがあるのかも?

このドライヤーを貸してくださったYさんに、ヘアビューザーは合わなかったそうです。

ヘナ染めを使ってらっしゃるので、もともと髪が傷んでいなかったことも関係あるかも?とのこと。

 

Yさんに合うのはこちらのドライヤーだそうです。

 

Amazonのカスタマーレビューの評価↓がものすごく高い!

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA97-W

 

 

 

実際に使って試してみる

ありがたいことに「1ヶ月でも2ヶ月でも良いですよ」とおっしゃっていただいたので、私の髪質に合うかどうか、実際に使ってしばらく試してみたいと思います。

 

期待していること

  • 早く乾かしたい
  • 髪にツヤが出たら嬉しい

 

不安視していること

  • 重たいので扱いづらいのではないか
  • 折りたためないので保管場所が狭くなるのではないか

 

比較となるドライヤー

そして今、衝撃的なことが判明しました…!

ここに「比較対象として、今まで使っていたドライヤーをご紹介します」と載せようと思って名前を見てみたら、先程ご紹介したYさんおすすめのナノケアでした!笑

(なんて名前のドライヤーか、とかなんにも考えずに使ってました)

 

f:id:erisalife:20161118000243j:plain

 

このナノケアは、もう10年くらい使っています。

吹き出し口が無くなっていたり(落として壊れたのだけど、必要性を感じてなかったのでそのまま)、吸込口にホコリが溜まって焦げ臭くなったことがあったりと、寿命が近づいている気配。

その上10年も経てばバージョンアップもしているでしょうから、ナノケアとの比較というよりは「古いドライヤーとの比較」くらいに考えておきたいと思います。

 

気になるものは、試したい

定番を決めてずっと使い続けるスタイルの方もいますが、私は気になったら使ってみたいほう。

その上で納得して、今までの定番に戻るならそれはそれでしあわせ。

そういうスタンスです。

 

今回こうしてレンタルのお申し出をくださったYさんには、心より感謝申し上げます!

 

使用感がわかってきた頃に、レビューを書きたいと思います。

 

 

なんだかんだで、口コミって参考になりますね。

お気に入りグッズを見つけたら♪ ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

口コミコスメ 徹底検証 ブログテーマ - 美容ブログ村

ミネラルファンデーション*レポート ブログテーマ - 美容ブログ村