ストライプやドットやチェックなど様々な柄がありますが、私が今一番ハマっているのは、この柄。

 

 

「W」が連なったような、シェブロンストライプ!

 

元々ストライプが大好きなのですが、モノトーンで縦縞だと使い方によっては「鯨幕*1」を連想してしまうような感じがして…。

その点、シェブロンストライプなら大丈夫!

 

シックな空間に、ちらっと入れるとおしゃれです。

 

▽モノトーン系・北欧系インテリアでも最近ちょくちょく見ますね。

 

10年以上使っているスツールや、100均のカゴをリメイクするのに使っています。

f:id:erisalife:20161107155400j:plain

f:id:erisalife:20161107155401j:plain

 

黒もかっこいいのですが、グレーのほうがきつくなりすぎなくて使いやすかったです。

 

 

なんとなく置いておくだけでも、北欧テイストが醸し出されてかわいい。

f:id:erisalife:20161107160005j:plain

 

ホワイトインテリアやモノトーンインテリアのアクセントに、イチオシです。

 

私はこちらのお店の布が、太さも色の感じも一番好みでした。

ネスホーム

 

 

ちなみに、ぺんてるから発売された「ネコの模様」を幾何学模様にアレンジしたボールペンをご存知ですか?

これの一番左側「アメリカンショートヘア」もシェブロン柄です。

(このボールペンかなり気に入っていて話しだしたら止まらないのですが、それはまた別の機会に書きたいと思います。見た目の可愛さだけじゃなく書きやすいですよ!)

 

▽このペンへの愛を綴ったブログ発見♡

エナージェル0.5mm、0.3mm使用レポート【ぺんてる】 - あさえ がんばる

*1:黒布と白布とを一枚置きに縫い合わせた幕。一般に葬儀などの凶事用