こんにちは。暮らしを楽しむヒント集「魔法使いのシンプルライフ」エリサです。

 

先日、一人暮らしをしてる息子が泊まりにきました。

あまりに薄着だったので、私のTシャツを貸し出して重ね着してもらいました。

(最初はイヤがっていたものの、寒さに負けて着ていました)

 

ちなみに私は普段レディースSサイズ、息子はメンズMサイズを着用。

どうして同じTシャツが着れたのかをお話したいと思います。

 

貸し出したTシャツはこれ

私が貸し出したのはこちらのTシャツ。

 

 

体の大きさが違っても着られた理由

  • 袖が長い
  • 丈が長い
  • よく伸びる

三拍子そろっているのですよね。

 

小さい人が着ても、ぶかぶかしない

私が普段着ていても、ぶかぶかという感じはしません。

むしろシルエットは細身なので、1枚で着るとウエストが細く見えます。

 

大きい人が着ても、きゅうくつじゃない

息子が着ても、動きづらいとかきゅうくつな感じがするとかはなかったようで。

かなりの伸び率があるからこそ実現する、快適さですね。

 

ワードローブの汎用性を高めてくれる

私が誰かに服を貸そうとすると、自分より小さい人にしか貸し出せないということが多いです。

レディースSサイズより小さい人って、かなり限られています。

だけどこのTシャツがあれば、貸し出せる人が一気に増えます。

 

めったにないことではありますが。

今回このTシャツがあることがとてもありがたかったです。

 

f:id:erisalife:20151211210156j:plain

 

▽オシャレウォーカーで「モチモチ」と検索すると、伸びるシリーズの服がいろいろ出てきます。チューブトップや五分袖Tシャツもありました。

 

 

オシャレ情報満載のコミュニティ10選

  1. 少ない服で着回す ブログ村トラコミュ
  2. 今日のコーディネイト ブログ村トラコミュ
  3. こだわりアイテム ブログ村トラコミュ
  4. 気になるファッション ブログ村トラコミュ
  5. 大人ナチュラルファッションが好き ブログ村トラコミュ
  6. 大人のカジュアルファッション ブログ村トラコミュ
  7. 大人のメンズファッション♪ ブログ村トラコミュ
  8. メンズファッションコーディネート ブログ村トラコミュ
  9. オシャレで可愛いママファッション☆ ブログ村トラコミュ
  10. オシャレmamaの着画コーデ!! ブログ村トラコミュ

 

【余談】「救う」といえば…

元「ミニマリストは世界を救う!」→「楽に生きる方法」の本多メグさんのブログタイトルが、本日「ミニマリストは世界を変える!」になったそうです。

ブログタイトルに表れる、ブログ主さんの意気込み。

今後のメグさんのブログ更新も楽しみです!

ミニマリストは世界を変える!

30min