髪質が変わるだけじゃなく、リフトアップまでできるという噂のドライヤー・ヘアビューザー。

 

先日からレンタルさせていただいています。

びっくり!ヘアビューザーのレンタルをさせていただけることに!

 

まずは私の髪の情報

  • 脇くらいまでのロングヘア
  • 太さは元々は太いけれど、老化で標準化
  • 量は明らかに多い
  • 全体的にはストレートだけど、若干縮れ毛が混じってる
  • 半年くらい前にパーマをかけた名残がある
  • 一時期ヘナカラーしていたけど今トリートメントカラー使ってみてる
  • ツヤはあまりない

 

※石けんシャンプー&クエン酸リンスを使っていたときが一番ツヤッツヤでした!私の中ではツヤを出すならあれが最強。(ただちょっとめんどう)

石けんシャンプーを成功に導く3つのコツ

 

 

今まで使っていたドライヤー

もう10年くらい使っているナノケア。

他のドライヤーを使ってみるとわかりますが、これは本当に良いドライヤー。

風力が強くて、太い・多い・長いの3つ揃った私の髪でも早く乾かせます。

(他のドライヤーの半分の時間で乾く)

まだ使えるのですが、たまに調子が悪くなることがあり、買い替えを検討していました。

f:id:erisalife:20161118000243j:plain

 

ヘアビューザーを使ってみた感想

2回使っての感想を書きます。

f:id:erisalife:20161120113804j:plain

 

本体の重さ

重いという情報がありましたが、10年物のナノケアに比べるとむしろ軽いです。

 

風量

10年物のナノケアがかなり強かったので、物足りなく感じます。

でも一般的なドライヤーとしては普通だと思います。

 

髪質

髪が柔らかく感じます。

でもプラシーボ効果かも、と疑う自分が。

 

あれ…でも本当に柔らかい。これ気のせい?気のせいかな?

 

ツヤの違いは感じません。

 

ボリュームが落ちついてるように見えます。

(表面にほわほわ出てくる縮れた毛が少ない)

でも乾かし方がいつもより気合入ってたからかも、と疑う自分がいます。

 

わかったこと:意外と疑り深い自分がいる

 

顔にも当ててみてる

こちらの動画を見ながら、当ててみました。

www.youtube.com

自分では違いがわかりませんでした。

でもやったあと1時間後くらいに会った人が、特に感想を求めたわけでもないのに「肌、ぷるぷるしてる〜」と言ってきたので、何か違いが現れた可能性もあります。

 

まだまだ結果はわからない!

しばらく使ってみたら、もっと違いがはっきりしてくるかもしれません。

逆に言うと、しばらく使っても違いがわからないのなら、私には効果がそんなにない、と判断することもできます。

 

いずれにしても、楽しみながらしばらく使ってみたいと思います♪

 

お気に入りグッズを見つけたら♪ ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

口コミコスメ 徹底検証 ブログテーマ - 美容ブログ村

ミネラルファンデーション*レポート ブログテーマ - 美容ブログ村