f:id:erisalife:20150707094543j:plain

モデル:札幌発猫保護活動_ツキネコカフェのボスさん

 

ミニマリスト日和のおふみさんが、「いつも4分20秒のあたりで眠ってしまいます」と書いているのを拝見し、気になって使ってみました。

 

寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜

寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜

  • Excite Japan Co.,Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

最近、寝る前にiPhoneをいじって30分〜1時間うだうだしていることが増えていたのですが、このアプリを使ったら見事に5分〜10分で入眠!

 

「最後まで聞いたことがない」というレビューが多くありましたが、3日間試してみた結果、私もまさにそんな状況。

 

私の場合、4分以降の「サンカルパ」「無限の可能性を秘めた内側の泉」を聞いて頭の中に「??」が浮かんだあとの無音で意識が遠いていきます。

 

この「サンカルパ」という言葉が気になって気になって調べてみたのですが、サンスクリット語で「すべての思いを一つに集める」という意味があるそう。

参考>>吉川めい » Archive - Yogini -

 

今のところ「??」となることで眠くなっている気がしますが、もしかしたら言葉の意味を解きほぐしていけば、もっと深い眠りが手に入るのかもしれません。