魔法使いのシンプルライフ

インテリア・片づけ収納・ファッションの話題を中心に、ゆるいミニマリストの視点で暮らしをラクに楽しくする情報を発信します!

カテゴリ: 持ちもの

私が仕事の時(バルーンパフォーマンス)に着ているのが、ブログヘッダーにもなっているこちらの衣装。これに合わせて、「お花が咲いたブーツ」を履いていました。イベント会場でお子さんが「お花だ!」と話しかけてくださったりして、「魔法のチカラでお花が咲いたよ♪」な

read more

「今年買って良かったものベスト10【家具・雑貨編】」と「今年買って良かったファッションアイテムベスト5 : 魔法使いのシンプルライフ」に続き、今回は消耗品をピックアップ!今年使った消耗品の中で、リピート買いしたものや特に活躍したものをご紹介します。1.ワイプオー

read more

先日載せた「今年買って良かったものベスト10【家具・雑貨編】」に続き、今回はファッションに関するベスト5をご紹介します。1.もちもちロング丈Tシャツリピート買いしていて、今回で3枚目。体に程よくフィットするのに、めちゃくちゃよく伸びて、これを着ていると「痩せた

read more

先日載せた「今年断捨離して良かったものベスト10」に続き、今回は買って良かったものを振り返ってみました。家の中を歩き回りながら、ピックアップしてきましたよ〜!「皆様のお役に立ちそうなもの」というより、「私はこれが良い!」という独断と偏見で選んでいます笑1.浴

read more

「モノを減らすと幸せがやってきた」にも載せたように、和服のある暮らしをしています。今は絞りに絞って、持っているのは「カジュアル用」「きちんと用」「浴衣」の3着。そして草履は、たったひとつです。「ポップモダン草履」というシリーズで、カジュアル着物によく合いま

read more

PHOTO ©主婦と生活社 , 竹下アキコ 著書「モノを減らすと幸せがやってきた」より新刊に掲載しているこの白いテーブル。ハマジュン in 名古屋 12/9-11@Hama_Jun_p@erisaslife 読ませて頂きました!お部屋がとても綺麗で凄いなと思いましたし、読んでいてとても参考になりま

read more

先日、ミニマリスト界のファッションリーダーと勝手に崇めている、LEAN STYLE〜リーンスタイル〜のマギーさんに、ファッションアドバイスをしていただきました。そのとき、マギーさんがコーディネートアイテムとしてお持ちくださったのがこちら。ビーズをシルクで包んでいる

read more

夏の間は素足(靴下含む)で過ごしてましたが、冬は足元が冷え込むのでスリッパを買いました。白くてモコモコ、ボアスリッパ。ボアと言えば、着る毛布代わりのこれも、ボアでした。▶厳冬に備え、着る毛布や半纏代わりに購入した服 : 魔法使いのシンプルライフボアってやっぱ

read more

先日から使用感を載せているヘアビューザー(ドライヤー)の効果を「これは気のせいではない」と思うに至り、同じブランドのヘアビューロン(カールアイロン)も購入しました。▽こちらのお店で購入しました。どんな風に届いたのかを、載せていきたいと思います。細長い包み

read more

私が使っているふきんはワイプオール。カウンタークロスよりも、吸水性の良さや程よい柔らかさと厚さが使いやすいです。(使用後・使用前)1回きりの使い捨てだともったいないし、かといって煮沸消毒をするほどマメじゃない私に、ちょうどいいのが、このふきん。(コンロを拭

read more

↑このページのトップヘ