魔法使いのシンプルライフ

インテリア・片づけ収納・ファッションの話題を中心に、ゆるいミニマリストの視点で暮らしをラクに楽しくする情報を発信します!

カテゴリ: 持ちもの

こちらでは先日から雪が積もり、窓から見える景色が真っ白です。ブログで何度も書いてるように冬の北海道をトレンチコートで乗り切っている私。今年はウルトラライトダウンをやめて機能性インナーを強化しようと思いました。防寒力と使用感を調べて候補に挙げたのは以下の3つ

read more

MacBookの研ぎ澄まされた佇まいが好きです。だけどひとつ、解決したい問題があります。冬のMacBookは冷たいそれはMacBookのパームレストが冷たいということ。金属なので当然ですね。ちょうど手首が当たるので、なんとかしたいと思っていました。解決方法二択パームレストに何

read more

ずっと探してたんです、こんなヘアクリップ。三角クリップに求めた条件三角クリップ金具がシルバーできればつや消したったこれだけの条件なのに、半年くらい見つかりませんでした。とにかく、市販の三角クリップは金具がほぼゴールドなのです!  世の中そんなにゴールドの

read more

こんにちは。持ち物はアップデートする系ミニマリストのエリサです。以前よりモニターさせていただいている、Daniel Wellingtonの腕時計。自分の好みに合わないときはモニターをお断りしているのですが、今回のはビビッときました。今回発売予定Petiteシリーズ最新作のAshfie

read more

トップスに抱えていた悩み私は胸がコンパクトなので、少しでも襟が開いていると、前かがみになったとき服の中が見えてしまいがちでした。冬はタートルネックを着ることが多いので大丈夫なのですが、問題は春・夏・秋。襟が詰まった服に限定して探すと、なかなか気に入ったも

read more

先日募集しましたこちらの企画。▶【募集】ミニマリストらしからぬ持ち物 : 魔法使いのシンプルライフミニマリストと言えば、極限まで持ち物を減らし、無駄なものを一切持たないイメージなのではないでしょうか。でも私が知ってるミニマリストさんたちは、普通に考えると「え

read more

ミニマリストと言えば、極限まで持ち物を減らし、無駄なものを一切持たないイメージなのではないでしょうか。でも私が知ってるミニマリストさんたちは、普通に考えると「え、それいるの?」という意外な物を持っていたりします。むしろそういう物にこそ、その人らしさや趣味

read more

先日のヘアスタイルに続き、アラフォーの味方シリーズ。スカンツは、トレンドも取り入れつつ足をすっぽりと隠してくれる便利なアイテム。▽スカンツって何?という方はこちらをどうぞ。ややこしい!パラッツォやスカンツの違いって?【トレンドボトムス配置図】ヒールを履か

read more

トレンドアイテムを購入するときは、下記のようなゆるい基準を設けています。ワンシーズンで着倒すくらい活用できるかワンシーズンで手放しても惜しくない価格か自分に似合うか「自分に似合うか」ですが、例えば今トレンドのサッシュベルトはこんな風に考えて取り入れました

read more

昨年から使っているこちらの腕時計。レディースとしては少し太めで、骨格診断ナチュラルタイプの私に「ハマるサイズ感」です。ただ、服装によっては「ちょっと大きい?」と感じることがありました。そんなとき、ダニエルウェリントンのご担当さんから「こんなサイズが出まし

read more

↑このページのトップヘ