魔法使いのシンプルライフ

インテリア・片づけ収納・ファッションの話題を中心に、ゆるいミニマリストの視点で暮らしをラクに楽しくする情報を発信します!

カテゴリ: 質問・診断

【前回の回答】マギー流【ファッション編】ミニマリストに10の質問に答えてみた : 魔法使いのシンプルライフ 服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?(3つ)体を引き締める同じ服なら、体が引き締まってるほうが断然着こなしやすいです。【参考】体脂肪を減

read more

先日データ整理をしていたら、8年前の写真が出てきました。当たり前ですが、今の私と比べるとなんてはつらつとしているのでしょう!肌にハリ・ツヤもあるし、腕や背中はすっきりしています。当時は当時でシワやたるみや脂肪を気にしていたのですが、今の私から見るとかわいい

read more

先日募集したこちらの企画。▶ブロガーさんに10の質問 : 魔法使いのシンプルライフ20名のブロガーさんたちがご参加くださいました!それぞれのブログへのスタンスや工夫のお話に良い刺激をいただき、ブログの楽しさと奥深さが伝わってきました。悩みのお話なんかは「わかる〜

read more

ブログを書いていると、壁にぶつかったり、迷ったり、悩んだりすることがあります。そういうとき「ほかのブロガーさんはどうしているのかなあ」と考えたりも。今回、ブロガーさんに聞いてみたかったことを10の質問にまとめました!まずは自分で回答してみますので、参考にし続きを読む

read more

先日ツイッターやフェイスブックに、こんな投稿をしました。今、セルフブランディングのために「強みを書き出す」というのをやっているのですが、みなさんから見て私の強みと思う所があれば教えていただけるとありがたいですm(._.)m— エリサ@魔法使いのシンプルライフ (@eri

read more

あけましておめでとうございます!本年もブログを通して、暮らしがちょっぴり楽しくなる情報を発信していきたいと思っています。みなさんは、今年一年どんな暮らしがしたいですか?具体的な目標を思い描いている方もいれば、まだイメージが浮かんでいないという方もいるので

read more

本年もこのブログを通してたくさんの出会いをいただきました。▽ミニマリストさんたちの集まりに参加したり▽ファッション撮影体験したり▶ミニマリスト7人のワードローブ&着回し術公開「大人のミニマリストスタイル」が出ました! : 魔法使いのシンプルライフ▽ブログを引っ

read more

ブログの引っ越しをしていて、以前作った「ミニマリストに10の質問」が目に入りました。自分の現状を立ち止まって見つめるために、改めて回答してみたいと思います。▶1回目の回答 2015年3月 ミニマリストに10の質問▶2回目の回答 2015年11月 8ヶ月ぶりにやってみる ミ

read more

こんにちは。お正月にてぶくろを落として以来、これを使っているエリサです。 (ノベルティ軍手)   そんな私が今日はファッションを語りますよ。   マギー流【ファッション編】ミニマリストに10の質問 マギーさんが「ミニマリストに10の質問」のファッション編を作ってく続きを読む

read more

  こんにちは。暮らしを楽しむヒント集「魔法使いのシンプルライフ」エリサです。   みなさんはもう来年の夢や目標を決めていますか? 新年を迎えてから、書き初めや手帳に夢や目標をつづる方もいらっしゃるかもしれませんね。   そうした計画を立てるとき、自分という人続きを読む

read more

↑このページのトップヘ