魔法使いのシンプルライフ

インテリア・片づけ収納・ファッションの話題を中心に、ゆるいミニマリストの視点で暮らしをラクに楽しくする情報を発信します!

カテゴリ: お知らせ

最近バッグが気になって、夜な夜なインターネットで検索しては眺めています。▽裏地のピンクにキュンとする▽バイカラーにときめく▽パソコンバッグなのにかわいい▽軽くて良さそう▽シンプルさに萌える▽薄さと仕切りが秀逸だけど一番面白いのは中身バッグって外側のデザイ

read more

札幌の情報誌poroco2月号(1月20日発売)にミニマリストとしてのインタビューが掲載されました。洋服の持ち方や持たないことで生まれた変化を話しています。北海道では知る人ぞ知る雑誌・porocoに登場できて嬉しいです(*^^*)電子書籍も発売されていますので、道外の方で読ん

read more

先日、FM北海道でラジオ収録してきました!大掃除のコツや物を減らせない方へのアドバイスなどを中心にお話しています(*^^*)北海道の放送ですが、radikoというアプリの有料版をお使いいただくと、全国でお聴きいただけるようです。▶AIR-G'を聴く|AIR-G' FM北海道 80.4Livin

read more

本日よりライブドアブログに引っ越してきました、「魔法使いのシンプルライフ」エリサといいます。このブログでは、主に下記のことを書いていく予定です。インテリアの話片づけや収納のこと持ち物の紹介ファッションの話題そのほか、美容や健康の話題、読んだ本の紹介など、

read more

こんにちは。自分のiPhoneで写真を撮ってもらいながら「あれ?私のiPhoneがない!」と探しまわったエリサです。   ↑モノが少なくても探しものがゼロにならない要因     今回は、テレビ放映のお知らせです。   北海道テレビ「キラキラ」とは 様々な分野で活躍してい続きを読む

read more

  こんにちは。動画の自分を見てなぜか脳裏にアンパンマンが思い浮かんだエリサです。 顔が丸い。   ▽先日お知らせしたこちら erisaslife.net   本日、youtubeでの配信が始まりました!   札幌人図鑑:第1094回 ミニマリスト エリサさん 続きを読む

read more

こんにちは。運転免許証を更新したら写真がどうみてもコケシだったエリサです。   先日わが家に「D-blanc(ディーブラン)」編集さんたちの取材が入りました。   D-blancとは 北海道で圧倒的なシェアを誇る北海道新聞さんの企画なのですが、D-blancは新聞というより雑誌の続きを読む

read more

こんにちは。身長のミニマリスト、エリサです。   先日、「札幌人図鑑」の撮影に参加してきました。   札幌人図鑑はすごい このメディア、すごいんですよ。 元FM放送局長の福津京子さんが立ち上げ、ひとりで企画・撮影・編集・掲載までやっちゃうのです。 それで毎日配信を

read more

↑このページのトップヘ