魔法使いのシンプルライフ

インテリア・片づけ収納・ファッションの話題を中心に、ゆるいミニマリストの視点で暮らしをラクに楽しくする情報を発信します!

カテゴリ: ファッション

先日のヘアスタイルに続き、アラフォーの味方シリーズ。スカンツは、トレンドも取り入れつつ足をすっぽりと隠してくれる便利なアイテム。▽スカンツって何?という方はこちらをどうぞ。ややこしい!パラッツォやスカンツの違いって?【トレンドボトムス配置図】ヒールを履か

read more

トレンドボトムスとして名前をよく見るパラッツォ、スカンツ、スカーチョ、ガウチョetc..いちいち「違いってなんなの!?」と思って検索してしまうので、配置図を作ってみました。▽ここを主に参考にしました。流行の4大ワイドパンツ、いったい違いは何なの? [レディースフ

read more

トレンドアイテムを購入するときは、下記のようなゆるい基準を設けています。ワンシーズンで着倒すくらい活用できるかワンシーズンで手放しても惜しくない価格か自分に似合うか「自分に似合うか」ですが、例えば今トレンドのサッシュベルトはこんな風に考えて取り入れました

read more

昨年から使っているこちらの腕時計。レディースとしては少し太めで、骨格診断ナチュラルタイプの私に「ハマるサイズ感」です。ただ、服装によっては「ちょっと大きい?」と感じることがありました。そんなとき、ダニエルウェリントンのご担当さんから「こんなサイズが出まし

read more

先日のファッションタイプ診断の結果を取り入れ、個性的なアイテムを増やしていっています。この靴は見た瞬間「好き!」と思いました。空のような色やストレートチップのたたまずまいが、診断結果ドラマティックタイプの「個性的」「男っぽい」というキーワードにもピッタリ

read more

先日データ整理をしていたら、8年前の写真が出てきました。当たり前ですが、今の私と比べるとなんてはつらつとしているのでしょう!肌にハリ・ツヤもあるし、腕や背中はすっきりしています。当時は当時でシワやたるみや脂肪を気にしていたのですが、今の私から見るとかわいい

read more

Aquascutum(アクアスキュータム)のトレンチコートが最高に気に入っています。急ぎの作業でクシャッと畳んで置いておいてもきれいな形を保っているし、なにより軽いのに暖かくて、これだけで私は北海道の冬を越せました。■関連記事トレンチコート1枚で北海道の冬を越せる理

read more

服を選んだり着こなしたりするにあたって、「ここは隠さないと変」「ここは出したほうが細く見える」という自分だけの基準ってありませんか?長年自分の体型と付き合い、何度も失敗を重ね、いろいろな服を着ては試行錯誤を重ねてきた自分だからわかること。それを、パッと見

read more

毎年のように更新している「理想のワードローブリスト」。▽こちらは2015年に書いたもの。【公開】理想のワードローブリスト2015 : 魔法使いのシンプルライフ今年も気持ち新たに書き出してみました!理想のワードローブ2017トレンチコート(今はベージュだけど、もっとグレー

read more

家の前の道路の雪が溶けて地面が見えてきたと思ったら、また雪が降って白い景色に逆戻り。でもストーブをつけなくても良い日が増えてきたことで、春の訪れが近いことをほんのり感じています。店頭にも春物が並び始めましたね。私もさっそく、春物を揃えてきました!てろんと

read more

↑このページのトップヘ