魔法使いのシンプルライフ

インテリア・片づけ収納・ファッションの話題を中心に、ゆるいミニマリストの視点で暮らしをラクに楽しくする情報を発信します!

カテゴリ: ファッション

こちらでは先日から雪が積もり、窓から見える景色が真っ白です。ブログで何度も書いてるように冬の北海道をトレンチコートで乗り切っている私。今年はウルトラライトダウンをやめて機能性インナーを強化しようと思いました。防寒力と使用感を調べて候補に挙げたのは以下の3つ

read more

北海道に住む寒がりなので、冬はデニール数の高い厚めのタイツが必需品。プチプラ!色にこだわったタイツ選び : 魔法使いのシンプルライフ黒よりおしゃれ、グレーより細見え。タイツの新定番色 : 魔法使いのシンプルライフ100デニールでは物足りず、150デニール、200デニール

read more

毎年のように更新している「理想のワードローブリスト」。今回は、その靴バージョンを公開します。▽過去のリスト理想のワードローブリスト2017 : 魔法使いのシンプルライフ理想のワードローブリスト2015 : 魔法使いのシンプルライフ【表記テンプレート】形 / 色 / 季節や状

read more

ずっと探してたんです、こんなヘアクリップ。三角クリップに求めた条件三角クリップ金具がシルバーできればつや消したったこれだけの条件なのに、半年くらい見つかりませんでした。とにかく、市販の三角クリップは金具がほぼゴールドなのです!  世の中そんなにゴールドの

read more

【前回の回答】マギー流【ファッション編】ミニマリストに10の質問に答えてみた : 魔法使いのシンプルライフ 服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?(3つ)体を引き締める同じ服なら、体が引き締まってるほうが断然着こなしやすいです。【参考】体脂肪を減

read more

トップスに抱えていた悩み私は胸がコンパクトなので、少しでも襟が開いていると、前かがみになったとき服の中が見えてしまいがちでした。冬はタートルネックを着ることが多いので大丈夫なのですが、問題は春・夏・秋。襟が詰まった服に限定して探すと、なかなか気に入ったも

read more

自分のなりたいイメージや好きな色を掘り下げ、ファッションルールを学び、結果として自分らしさを極めるための本です。Amazonのレビューを読んだときは、文字が多くて読むのが大変そうだと感じましたが、そんなことはありませんでした。▽写真やイラストをふんだんに取り入

read more

先日のヘアスタイルに続き、アラフォーの味方シリーズ。スカンツは、トレンドも取り入れつつ足をすっぽりと隠してくれる便利なアイテム。▽スカンツって何?という方はこちらをどうぞ。ややこしい!パラッツォやスカンツの違いって?【トレンドボトムス配置図】ヒールを履か

read more

トレンドボトムスとして名前をよく見るパラッツォ、スカンツ、スカーチョ、ガウチョetc..いちいち「違いってなんなの!?」と思って検索してしまうので、配置図を作ってみました。▽ここを主に参考にしました。流行の4大ワイドパンツ、いったい違いは何なの? [レディースフ

read more

↑このページのトップヘ