魔法使いのシンプルライフ

インテリア・片づけ収納・ファッションの話題を中心に、ゆるいミニマリストの視点で暮らしをラクに楽しくする情報を発信します!

カテゴリ: 美容と健康

私が使っているこちらのヘアブラシ。メイソンピアソン MASON PEARSONハンディミックスposted with カエレバ楽天市場Amazon髪を梳かすことを「贅沢な時間」と感じさせてくれる、佐々木さんからいただいたこのブラシ。多い&太い毛でも、ミックス毛がしっかりと捉えてブラッシン

read more

先日宣言したとおり、日々松の力でシャンプーしています。以前に石けんシャンプーをした経験から、クエン酸リンスとシャンプーブラシは必須だと思ったのですが…これが嬉しい誤算で、どちらも使わなくても大丈夫そうなのです。(めんどうくさがりが発動して、試しに使わず洗

read more

私の大好きなブログ「ミニマリスト日和」のおふみさんが、昨日のブログでこのようなことを書いてらっしゃいました。コーヒーを淹れている時も、PCのキーボードで文字を打ち込んでいる時も、ハンドクリームを塗りこむ時も、小銭を出し入れする時も、爪が視界を掠めては「あー

read more

ときおり訪れる、料理する時間も惜しいと感じる忙しい日。かといって外食ばかりでは経費もかさむし、むしろ出歩く時間をカットしたい。そういうとき、よく作る我が家の手抜き料理はこれ。生姜たっぷり豚汁常夜鍋かさ増しおでんでは、手抜きポイントをご紹介します!生姜たっ

read more

30歳を過ぎてから、髪のパサツキが目立つようになりました。石けんシャンプーに出会って髪つやつやに長さのある髪を下ろすのがはばかられるほどの痛み具合になったとき、石けんシャンプーに出会いました。▶旧)魔法使いのシンプルライフ: 断捨離成功!髪サラツヤでシャンプ

read more

経緯▶歯列矯正中って親知らず抜歯できるの? : 魔法使いのシンプルライフ信頼できる先生に恵まれ、安心して手術に臨むことができました。…とはいっても、私は寝ているだけなんですけどね(^^ゞ二泊三日の入院を終えて帰宅しました。今、両頬が腫れて顔が四角になっています

read more

歯列矯正を始めてから、1年半以上が経ちました。左上の犬歯の隣を抜歯した隙間が埋まれば、終わりが見えてくるとのこと。▶歯を4本抜きました。 : 魔法使いのシンプルライフこの6mmの隙間が、なかなかしぶとい!犬歯がしっかりと根を下ろしている証拠でしょうか。他の隙間は

read more

私はコーヒーが飲めません。いえ、正確には飲めるのですが、飲むと大変なことになります。異常にテンションが高くなる頭痛と吐き気がする(コーヒーの場合)朝に飲もうが24時間以上眠れない(眠気はある)翌日まともに動けない▽アピールする機会があると、ちょくちょく書い

read more

「白髪、かっこいいじゃない」なんて言っていた二十代。でも実際に年を重ねてみて、わかりました。人生の酸いも甘いも経験した肌に対する、チラホラ見える白髪の破壊力を。しかも髪って、色があせていくんですね!アラフォーになるまで知りませんでした。自分が老いていくこ

read more

先日から楽し眠 研究部員として活動しております、エリサです。  ▶世界睡眠会議って、なに? | 世界睡眠会議   ぐっすり心得任務報告 研究部員の虎の巻「ぐっすり心得」15項目のうち、私が実践することにした下記の3つ。その3 朝は、太陽の光をちゃんと浴びるその8 ぬるめ

read more

↑このページのトップヘ