魔法使いのシンプルライフ

インテリア・片づけ収納・ファッションの話題を中心に、ゆるいミニマリストの視点で暮らしをラクに楽しくする情報を発信します!

カテゴリ: 美容と健康

ミニスカートが似合う若い頃は、後れ毛は「色気」に、ピチッと整えれば「清楚」になったけれど。歳を重ねるにつれ、後れ毛は「やつれ」に、ピチッと整えれば「古臭さ」につながるように(^^ゞ人気のヘアアレンジ「くるりんぱ」も、私がやると後頭部のくぼみが寂しい感じに…▽

read more

ジェルネイルをするようになって3ヶ月。そしたら思わぬ変化がありました。それまでネイルを避けていた理由私の仕事に必要なバルーンアート技術は、手先を繊細に使います。爪に何かを塗ることで厚さや摩擦が変わり、いつもと感覚が変わってしまうので避けていました。けれどボ

read more

しばらくお菓子断ちをし、食事と体重・体脂肪の記録をつけてダイエットに励んでいます。「空腹は最高の調味料」と唱えながらやり過ごすこともありますが…どうしても何か食べたくなってしまったときは、これに頼ります。超簡単!旨味たっぷりお吸い物■材料梅干し(今回は自

read more

こちらの記事で、コーピングという言葉を知りました。■つらいストレスに。自分だけの「コーピングリスト100」で上手にストレス発散しよう! - LEAN STYLE〜リーンスタイル〜自分にカスタマイズされた、ストレス解消リスト…魅力的!さっそく100個、書き出してみました。(コ

read more

私が使っているこちらのヘアブラシ。メイソンピアソン MASON PEARSONハンディミックスposted with カエレバ楽天市場Amazon髪を梳かすことを「贅沢な時間」と感じさせてくれる、佐々木さんからいただいたこのブラシ。多い&太い毛でも、ミックス毛がしっかりと捉えてブラッシン

read more

先日宣言したとおり、日々松の力でシャンプーしています。以前に石けんシャンプーをした経験から、クエン酸リンスとシャンプーブラシは必須だと思ったのですが…これが嬉しい誤算で、どちらも使わなくても大丈夫そうなのです。(めんどうくさがりが発動して、試しに使わず洗

read more

私の大好きなブログ「ミニマリスト日和」のおふみさんが、昨日のブログでこのようなことを書いてらっしゃいました。コーヒーを淹れている時も、PCのキーボードで文字を打ち込んでいる時も、ハンドクリームを塗りこむ時も、小銭を出し入れする時も、爪が視界を掠めては「あー

read more

ときおり訪れる、料理する時間も惜しいと感じる忙しい日。かといって外食ばかりでは経費もかさむし、むしろ出歩く時間をカットしたい。そういうとき、よく作る我が家の手抜き料理はこれ。生姜たっぷり豚汁常夜鍋かさ増しおでんでは、手抜きポイントをご紹介します!生姜たっ

read more

30歳を過ぎてから、髪のパサツキが目立つようになりました。石けんシャンプーに出会って髪つやつやに長さのある髪を下ろすのがはばかられるほどの痛み具合になったとき、石けんシャンプーに出会いました。▶旧)魔法使いのシンプルライフ: 断捨離成功!髪サラツヤでシャンプ

read more

経緯▶歯列矯正中って親知らず抜歯できるの? : 魔法使いのシンプルライフ信頼できる先生に恵まれ、安心して手術に臨むことができました。…とはいっても、私は寝ているだけなんですけどね(^^ゞ二泊三日の入院を終えて帰宅しました。今、両頬が腫れて顔が四角になっています

read more

↑このページのトップヘ