魔法使いのシンプルライフ

インテリア・片づけ収納・ファッションの話題を中心に、ゆるいミニマリストの視点で暮らしをラクに楽しくする情報を発信します!

カテゴリ: 片づけ収納

みなさんは、これ↓のことってなんて呼んでいますか?私は「コロコロローラー」と呼んでいたのですが、検索してみたら美顔用のローラーがいっぱい出てきました。  お掃除用の粘着テープがついたものは「粘着カーペットクリーナー」「粘着ローラー」などと呼ぶんですね。使

read more

年末に向けて、なるべく食材を買わずに過ごしています。長期保存食以外は、年内に食べ切るつもりで。#使い切る暮らし— エリサ@魔法使いのシンプルライフ (@erisaslife) 2016年12月23日 「捨てる」って、心が苦しくなったりしませんか?ミニマリストでありながら物に愛着の

read more

水回りの掃除には、メラミンスポンジをフル活用しています。濡らしてサラーッとこするだけで、ウソのように水アカすっきり&金属ピカピカになるのが気持ちいい!そんな便利なメラミンスポンジですが、使用すると真っ白なボディが削れて薄汚れて見た目がイマイチになるので、見

read more

ミニマリストになってから、大掃除はしていません。普段から水回りは気がついた時に掃除しているし、コンロも使うたびに拭いています。それになにより、よりによって一番寒い時期に、ストーブ止めたり水で手を濡らしたりしながら掃除するのはつらい!(^^ゞだから、特別な掃除

read more

私は「今年買って良かったものベスト10【消耗品編】」でご紹介したように、常備茶として甘茶を飲んでいます。でもこれを飲むとき、ちょっとめんどうと感じることがあります。それはこれ!茶葉をお茶パックに移すこと。時間にすると、すべての工程をやったとしても1〜2分くら

read more

私の仕事のひとつは、イベントでバルーンアート装飾をすること。イベントって当然ながら毎回内容が違うので、持ち物も変わります。最初はイベントの直前に持ち物を準備していたのですが、そうするとイベントが続いているときなんかはバタバタとすごく忙しく、忘れ物もしやす

read more

私が使っているふきんはワイプオール。カウンタークロスよりも、吸水性の良さや程よい柔らかさと厚さが使いやすいです。(使用後・使用前)1回きりの使い捨てだともったいないし、かといって煮沸消毒をするほどマメじゃない私に、ちょうどいいのが、このふきん。(コンロを拭

read more

みなさんは腕時計ってどこにしまっていますか?   忘れてしまう収納場所 私は最初、共有スペースのクローゼットの棚に置いたんです。     そうしたら、見事に忘れる。 腕時計をする習慣がなかったのだから、当然かもしれません。     自然と目に入る収納場所 そこでこ続きを読む

read more

↑このページのトップヘ