魔法使いのシンプルライフ

インテリア・片づけ収納・ファッションの話題を中心に、ゆるいミニマリストの視点で暮らしをラクに楽しくする情報を発信します!

カテゴリ: 本の紹介

「積読」「積ん読」(つんどく)って知ってますか?本を読まずに積んだままにしておくことだそう。効果は「持ってるだけで、知識が増えた気になる」です。これ、キケン笑年末年始の繁忙期を抜けたら読もうと楽しみにしていた本たち。あったかゾーンでぬくぬくの羽織りを身に

read more

11月に発売した著書「モノを減らすと幸せがやってきた」は、前作「トランクひとつのモノで暮らす」のときのように発売直後の勢いはなかったものの、むしろじわじわと熱いご感想をいただくようになり、とても嬉しく思っております。今回はご感想をブログにご掲載くださった方

read more

先日、「LEAN STYLE〜リーンスタイル〜」のマギーさんが主催してくださった、私の出版パーティー。たくさんの方のお祝いの気持ちに触れる機会となり、幸せな時間を過ごすことができました!その時の様子を、ご出席くださったみなさんのツイートやブログなどを交えてご紹介し

read more

エリサ@魔法使いのシンプルライフ@erisaslife(*-`)こっそり<あのね、私の新刊、Amazonで酷評ついてたりするけど、自分でいうのもなんだけどいい本なんですよ。合わない人もいるだろうけど、合う人もいると思うので、レビューだけ見て「やーめた」ってならないで欲しいなあ。

read more

  「トランクひとつのモノで暮らす」が、いいなと思ったので、お、エリサさんの本と読んでみました。 カラーで、よりどんなお部屋なのかが分かるという意味では、楽しい本だったけれど、前よりも「先生」っぽい感じになっちゃったのがちょっと残念な感じでした。 押し付続きを読む

read more

  続けての新刊の話題に飽き飽きしている方もいるかもしれませんが、どうしてもお伝えしたいことがあって。 この本を手にとったとき、もしかしたら薄さにびっくりしてしまうかもしれません。   本が予定よりも薄くなってしまいました   もともとは10mmくらいの厚さにな

read more

本日発売となりました著書「モノを減らすと幸せがやってきた」は、Kindle版も同時発売となりました。 Amazonでは「なか見!検索」というものがあり、「はじめに」を含む最初の数ページを無料でご覧いただけます。     なか見検索はこちらから▶Amazon-モノを減らすと幸せ続きを読む

read more

↑このページのトップヘ