【ミニマリストQ&A】ホワイトインテリアのコツ

100回に渡りみなさんにいただいた質問に公開回答中。
残りあと6回。質問の受付は終了しました、ありがとうございました。

Q94 ホワイトインテリアのコツ

ホワイトインテリアに憧れて、白い床の部屋に引っ越しました。
家具は今まで使っていたものなので、まだエリサさんの部屋のように白い感じじゃないのですが、素敵なホワイトインテリアにするコツがあれば教えてください。

A94 素材感を意識する

理想のお部屋へのお引っ越しおめでとうございます!

ホワイトインテリアは「白を選ぶ」という至ってシンプルなコツがあるので、誰でも失敗しづらく、しかも揃えやすいです。
(これが赤だったりすると家電で探すのが大変になったりする)

ただ単調になりやすいので、素材感を意識すると良いと思います。
例えば夏はつるんとした質感のプラスチックやスチールや透明ガラスとの組み合わせは涼しさを感じさせますし、同じ白でも毛足の長いラグやマットホワイトに塗られた木のテーブルだとあたたかさを感じやすいです。

同じホワイトインテリアでも、ポイントにナチュラルウッドを使ったり、ブラックやグレーと組み合わせて表現することもできます。

こちらの記事を参考にお気に入りのバランスを探してみてください。
【ミニマリストQ&A】北欧インテリアの魅力とは? : 魔法使いのシンプルライフ
モノトーンがおしゃれなインテリアブログ7選 : 魔法使いのシンプルライフ
ホワイトインテリアにおすすめの照明 : 魔法使いのシンプルライフ

【他のQ&Aはこちら】Q&A一覧 : 魔法使いのシンプルライフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です