【レビュー】ZOZOおまかせ定期便が届きました!

【レビュー】ZOZOおまかせ定期便が届きました!

先日注文したZOZOおまかせ定期便のレビューを掲載します。

【関連記事】ZOZOおまかせ定期便を注文してみた : 魔法使いのシンプルライフ

私が選んだ条件

おまかせ定期便はあらかじめ条件を選んでおくことができます。

私が選んだテイストは「きれいめ」。
「取り入れたくないアイテム」という選択肢もあり、好みじゃないアイテムやもし似合ったとしても着る機会がない服は全部×に。
「クルーネック、Uネック、アンサンブル、etc…」などを選択しました。

金額はすべて「おまかせ」に。

届いた商品はこちら

▽選ばれた商品のポイントが書いてあります。
写真 2018-03-04 14 40 15

上記が結構嬉しい!
返品した後にやっぱり欲しくなった場合も、ZOZOで検索しやすいです。

箱を開いて最初に感じたのは「私の好みをよく捉えてくれている」ということ。
基本情報としてInsTAGSramやTwitterなどのSNSをリンクしたり、備考欄で骨格診断の結果やパーソナルカラーをお伝えしていたので、それも判断材料にしてくださったのだと思います。

▽実際に着てみたところ。
IMG_E5140

ニットの色もときめいたし、スカートの素材感がとても気に入りました。

購入した商品は1点

気に入ったと言いつつ、購入したのはストール1点。
届くまでは「本当に気に入った物以外は返品する」と決めていたので、1点でも購入する気になったことに驚きました。

ストールはもともと白系のものを購入したいと思っていたのです。
今回届いたのはシルバーでしたが、合わせてみて「白よりいいかも!」と気に入りました。
黒いコートに合わせると明るくなるし、ワンピースに合わせたらちょっとしたパーティーにも使えるラメ感。

返品した商品の理由

ニットを返品した理由は「重ね着がしづらい」ということ。
一枚で着ると最高にかわいいし、中にタートルネックを着れなくもない感じでしたが、そうするとフレアスリーブの扱いに悩みそう。
重ね着しない時期限定で着るには、北海道という寒い土地柄短期間しか着られなさそうだし、来年には着られなさそうなトレンド物に17,280円は高いと感じました。

タイトスカートを返品した理由は「扱いが大変そう」ということ。
シンプルな黒いスカートかと思いきやジャガード織りになっていて、重厚感があってとても素敵。
私の手持ち服や靴にも合うし、スニーカーを合わせればおしゃれに、パンプスを合わせれば打ち合わせにも活用できそう。
ただ、織りが繊細でちょっとした出っ張りにひっかかったりしそうなのを考えると(引きつれ注意の札もついていました)、私には向いてないと思ったのです。

ブルゾンを返品した理由は単純にあまり好みではありませんでした。
トレンドアイテムで個性があるので挑戦してみようかと思いましたが、自分の服を合わせて着てみても活用できるイメージがどうにも浮かびませんでした。

パンプスを返品した理由は、足に合わなくて履いたら痛かったこと&形にもそれほどそそられなかったからです。

利用してよかったこと

家で手持ち服をいろいろ合わせて確認できることに魅力を感じました。
街に出かけて選ぶとしたら、自分の服を何枚も持っていくってなかなかできませんよね。

あと、お店の人に気を使いながら試着するストレスがない!!

そして自分で選ぶことはできなくても、希望するテイストや着たい服をしっかり選んでおけば、プロのスタイリストさんが絞りこんで送ってくれるので、これもむしろ新鮮でよかったです。

返品もラクラク

ネットから集荷日時を指定して、商品を袋に入れて箱に入れて戻しておき、宅配業者さんに手渡しするだけで返品完了でした。とても簡単。

春物が欲しいので、次の月も継続して契約しています。

40

ファッションカテゴリの最新記事