魔法使いのシンプルライフ

インテリア・片づけ収納・ファッションの話題を中心に、ゆるいミニマリストの視点で暮らしをラクに楽しくする情報を発信します!

2017年09月

先日ご紹介した日本製の細菌ガードマスクとは別に、おめかし用(?)として購入した物があります。白じゃない色が欲しい普段は白で良いのですが、たまに"マスク感(病気感?)"を軽減したいときがあります。そういうときは色つきマスクが重宝。ピンクが一番肌なじみが良いの

read more

マスキングテープって、手でもちぎれるのが便利ですよね。でもときには、「そこそこまっすぐ」に切りたい時があります。ハサミで切るほどではないけれど、それなりにまっすぐに切りたい時…ありませんか?私だけでしょうか。そしてある時ひらめきました。こうするとマスキン

read more

声も使う仕事なのに喉を痛めやすい体質のため、乾燥防止に冬はマスクが必需品。昨年はシルクのマスクを使っていましたが、今年は病院に通う機会が多いため、肌当たりの良さよりも細菌をガードする機能の高い不織布マスクを重視することにしました。今年の不織布マスクの条件

read more

先日ご紹介した遺伝子検査キット、受領メールから18日経って、結果が出たというメールが届きました。▽メールの一部遺伝子博士をご利用いただき誠にありがとうございます。お送りいただきましたサンプルの解析が完了いたしました。結果確認はスマートフォンアプリまたはwebサ

read more

私が出会った「素敵だな」と思う人の多くは、なんらかの美意識のようなものを持ってらっしゃいました。(ご本人が明確に意識していたかどうかは別として)行動や思考の指針になるものとも言えるかもしれません。ふと美意識を持ってらっしゃる方たちが何を重視しているのかが

read more

同じ方法でダイエットをしても、効果の出る人と出ない人がいます。それはそうですよね、体質は人それぞれだから。同じ時間と手間をかけるなら、自分に合った方法でやったほうが効果が出るはず。そう思って最初はインターネットにあった無料の自己診断をいろいろ試してました

read more

今年の4月から行っているダイエット。考え方を「増えたから痩せる」ではなく、「ダイエットを習慣化する」に変えたら、うまくいきました。▽こちらで体脂肪・体重を公開中ダイエット停滞期を救ってくれた本 : 魔法使いのシンプルライフ※「ダイエットの習慣化」という言葉に

read more

バトルと恋愛が交錯するお掃除マンガライフスタイル系ブロガーとして、いたく気に入ったマンガがあったのでご紹介します。ジャンルで言えば少女漫画、バトルあり、ギャグあり。そして世界観を作る重要な要素として、「お掃除」がカギとなっています。心とお掃除に密接なつな

read more

まるで素爪のようにも見えるけれど、素爪よりも断然きれいに見えるヌーディーネイル。私がヌーディーネイルの魅力に気づいたのは、こちら↓の記事がきっかけでした。生まれて初めてネイルサロンに行ってみた!爪がキレイなだけでこんなに幸せになれると思ってなかった。 - ミ

read more

こんにちは。持ち物はアップデートする系ミニマリストのエリサです。以前よりモニターさせていただいている、Daniel Wellingtonの腕時計。自分の好みに合わないときはモニターをお断りしているのですが、今回のはビビッときました。今回発売予定Petiteシリーズ最新作のAshfie

read more

↑このページのトップヘ