魔法使いのシンプルライフ

インテリア・片づけ収納・ファッションの話題を中心に、ゆるいミニマリストの視点で暮らしをラクに楽しくする情報を発信します!

2017年08月

場所は北海道札幌市。今朝ミサイルの発射が知らされるJアラートが鳴ったのが6時2分頃。「ミサイル発射。ミサイル発射。北朝鮮からミサイルが発射された模様です。頑丈な建物や地下に避難して下さい。」(総務省 消防庁)そのあと6時14分には上空通過のJアラートが鳴りました

read more

【前回の回答】マギー流【ファッション編】ミニマリストに10の質問に答えてみた : 魔法使いのシンプルライフ 服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?(3つ)体を引き締める同じ服なら、体が引き締まってるほうが断然着こなしやすいです。【参考】体脂肪を減

read more

みなさんは、なんだか顔が冴えない日ってありますか?私は生理前の1週間くらい、"ぼんやり顔DAY"が続きます。ただでさえ地味目の和顔が、むくんでぼやけるのです。ぼんやり顔DAYの救世主 そのまま知人に会うと「太った?」「具合悪いの?」「なんだか顔が違う」などと言われ

read more

トップスに抱えていた悩み私は胸がコンパクトなので、少しでも襟が開いていると、前かがみになったとき服の中が見えてしまいがちでした。冬はタートルネックを着ることが多いので大丈夫なのですが、問題は春・夏・秋。襟が詰まった服に限定して探すと、なかなか気に入ったも

read more

じわじわと体を絞っていくよう暮らしを整えていますが、ときどき必要以上に食べたり筋トレをさぼったりして、増えてしまうことが。そんなときはダイエットへのモチベーションが高まる本を読むと、軌道修正しやすいです。先日読んだのはこちら。嬉しいことにKindle Unlimited

read more

■取材していただきました!【ミニマリストのカバンの中 No3】風船の魔法使い「エリサ」さんの持ち物リスト | ミニマリストしぶのブログキャリーバッグひとつで各地を旅するミニマリストしぶさん。そんなしぶさんのブログの中でも興味をそそる【ミニマリストのカバンの中】と

read more

Amazonによる、月額980円で和書12万冊以上が読み放題のサービスKindle Unlimitedを使っていて思いました。本当の価値は「たくさん読めること」じゃなくて「読みきらずやめられること」だと。途中まで読んでみて、「この本は面白く無いぞ」や「これは今読んでも役に立たないぞ

read more

↑このページのトップヘ