魔法使いのシンプルライフ

インテリア・片づけ収納・ファッションの話題を中心に、ゆるいミニマリストの視点で暮らしをラクに楽しくする情報を発信します!

2017年07月

歳を重ねるごとに持ち物は増え、体は重くなり、考え方は凝り固まっていく。そのままいくと、身動きがとれなくなりそう。だから意識的に引き算して、それでようやく"ちょうどいい"。#ミニマリズム #ミニマリスト— エリサ@魔法使いのシンプルライフ (@erisaslife) 2017年7月2

read more

10代〜20代までのニキビ肌、30代で日焼け止めによるひどい肌荒れを経て、現在の肌はずいぶんと落ち着いています。肌断食をやってみたり、様々なメーカーの化粧水を使ってみたりと試行錯誤してきましたが、今一番頼りにしているのが、このオールインワンジェル。100gで1000円

read more

先日募集しましたこちらの企画。▶【募集】ミニマリストらしからぬ持ち物 : 魔法使いのシンプルライフミニマリストと言えば、極限まで持ち物を減らし、無駄なものを一切持たないイメージなのではないでしょうか。でも私が知ってるミニマリストさんたちは、普通に考えると「え

read more

「一番好きな飲み物は、ぬるい水!」と豪語するほど水が好きな私ですが、ときどきジュースのようなものが飲みたくなります。でも甘ったるいジュースだと、飲むとかえって喉が乾く…そんなとき、ほどよくジュース欲(?)を満たし、乾きを癒してくれるのがこちら。水出しハー

read more

びっくりするくらい、何もかもうまくいかない日がありました。思い切り足を棚にぶつけ、食器を消毒するついでに熱湯を自らの手にかけ、スマホは挙動不審の末に動かなくなりました。たぶんきっと全部暑さのせい。※足はいつものことですし、手はすぐ冷やしたので事なきを得ま

read more

昨年、家族が病気になって頻繁に病院に通っていた時期がありました。その時思ったのは「行く時間があってよかった」ということです。シンプルライフを送る前の私だったら、毎日のように病院に行くことはできなかったと思います。行ったとしても、仕事が滞って追い詰められて

read more

増やすのは簡単なのに、減らすのは手こずる体脂肪。もともと標準(-)に収まる数値ではありますが、写真や動画だと少しふっくらして見えるのですよね。【参照】理想の体脂肪率は何%?年齢別の平均を一覧表で見よう 人前に立って表現する身として、体も商売道具のひとつ。と

read more

ここは今、私の体づくりスペース。鏡は軽くて割れないリフェクトミラー。その日の気分でひょいひょい好きな場所に運んでいます。小さな椅子は普段台所に置いてあるのですが、歯磨きするときはこちらに持ってきて、鏡を見てフォームを確認しながらブルガリアンスクワットをし

read more

ミニマリストと言えば、極限まで持ち物を減らし、無駄なものを一切持たないイメージなのではないでしょうか。でも私が知ってるミニマリストさんたちは、普通に考えると「え、それいるの?」という意外な物を持っていたりします。むしろそういう物にこそ、その人らしさや趣味

read more

日焼け止めの悲劇何年か前の夏、海に行くため顔に日焼け止めを塗ったところ、ひどい肌荒れに見舞われたことがあります。顔中に発疹が出て熱を持ち、皮膚科に行って治しました。完全に落ち着くまで、1ヶ月以上かかったと記憶しています。そのような事情があり、なるべく日焼け

read more

↑このページのトップヘ