魔法使いのシンプルライフ

インテリア・片づけ収納・ファッションの話題を中心に、ゆるいミニマリストの視点で暮らしをラクに楽しくする情報を発信します!

2016年12月

この部屋のインテリアを考えたとき、私の中に矛盾した2つの思いがありました。「シンプルにしたい」と「楽しい空間にしたい」。その両方を満たすテーマとしてひらめいたのが「モノトーンパーティー」でした。著書「モノを減らすと幸せがやってきた」より 部屋のテーマを見つ

read more

10代から20代までずーっと吹き出物が出続けて、荒れまくってたことを考えると、38歳でこの肌ならだいぶ良くなったと思うのです。(iPhoneで自撮り、すっぴん、一切加工なし)それでですね。20代の頃の毛穴って、まんまるじゃないですか。でも30代を過ぎて肌にたるみが出てく

read more

PHOTO ©主婦と生活社 , 竹下アキコ 著書「モノを減らすと幸せがやってきた」より先日ご紹介した、このテーブル。▶お気に入りの白くてシンプルなテーブル : 魔法使いのシンプルライフときには窓際に寄せて事務作業机として。ときにはキッチン側にくっつけて食卓テーブルと

read more

「モノを減らすと幸せがやってきた」にも載せたように、和服のある暮らしをしています。今は絞りに絞って、持っているのは「カジュアル用」「きちんと用」「浴衣」の3着。そして草履は、たったひとつです。「ポップモダン草履」というシリーズで、カジュアル着物によく合いま

read more

なんだか最近「買ったもの」ばかり書いてる気が(^^ゞ夏はじゃんじゃん減らして、冬はちょっと増やす…そんなサイクルを繰り返しています。気持ちの上で「無くした物」よりも「お気に入りの物」のほうを紹介したくなっているというのもありますが、今日はひさしぶりに断捨離シ

read more

歯並びを良くするため、歯列矯正中の身ですが、もうひとつ治したいことがあります。それは、歯の色!ここの歯の色だけ、ちょっと違うんです。あるとき歯列矯正の先輩「よりどりみどり」のみどりさんがアパガードリナメルを使っていると知り、私はこれを買ってみました。アパ

read more

PHOTO ©主婦と生活社 , 竹下アキコ 著書「モノを減らすと幸せがやってきた」より新刊に掲載しているこの白いテーブル。ハマジュン in 名古屋 12/9-11@Hama_Jun_p@erisaslife 読ませて頂きました!お部屋がとても綺麗で凄いなと思いましたし、読んでいてとても参考になりま

read more

先日、ミニマリスト界のファッションリーダーと勝手に崇めている、LEAN STYLE〜リーンスタイル〜のマギーさんに、ファッションアドバイスをしていただきました。そのとき、マギーさんがコーディネートアイテムとしてお持ちくださったのがこちら。ビーズをシルクで包んでいる

read more

夏の間は素足(靴下含む)で過ごしてましたが、冬は足元が冷え込むのでスリッパを買いました。白くてモコモコ、ボアスリッパ。ボアと言えば、着る毛布代わりのこれも、ボアでした。▶厳冬に備え、着る毛布や半纏代わりに購入した服 : 魔法使いのシンプルライフボアってやっぱ

read more

エリサ@魔法使いのシンプルライフ@erisaslife(*-`)こっそり<あのね、私の新刊、Amazonで酷評ついてたりするけど、自分でいうのもなんだけどいい本なんですよ。合わない人もいるだろうけど、合う人もいると思うので、レビューだけ見て「やーめた」ってならないで欲しいなあ。

read more

↑このページのトップヘ