日経WOMAN12月号でミニマリスト注目の特集が

NO IMAGE

こんにちは。

暮らしを楽しむヒント集「魔法使いのシンプルライフ」管理人エリサです。

 

今回はミニマリストに関する特集の雑誌掲載のお知らせです。

 

日経WOMAN12月号で特集

11月7日発売の日経WOMAN12月号にて、40ページ近くに渡る暮らしの知恵の特集が組まれています。

※北海道は2〜3日遅れで発売

 

その中に「ミニマリストに学ぶ」と題し、私を含めたミニマリストの方の暮らしが写真付きで掲載。

ミニマリストの方にとって興味深い内容となっています。

 

日経WOMAN(ウーマン)2015年12月号[雑誌]

日経WOMAN(ウーマン)2015年12月号[雑誌]

 

 

 

ブログ未掲載の写真も

私のところにも、カメラマンさんがいらして撮影してくださいました。

引っ越し前の寝室の全貌や居間で作業する私など、ブログ未掲載の角度からの写真もあります。

 

インタビューの質問は

どんなきっかけでミニマリストになったのか、こだわりの物への思いなどについてお話しました。

この記事を通して、私のモノとのつきあい方がブログとは違った視点で伝わると思っています。

 

一足先に見つけてくださったお方が

私が実物の雑誌を手に取る前に、大豆製品さんが発見してくださいました。

こうして気がついていただけるのって、うれしいものですね♡

(掲載されている私の写真は、ニヤリとしています)

 大豆製品さん、ありがとうございます!

 

ミニマリスト特集ラッシュ

佐々木典士さんのベストセラー以来、「ミニマリスト」への世間の関心が高まっています。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 – 断捨離からミニマリストへ –

 

 

私が交流させていただいている方々の中にも取材を受ける人が増えているようです。

 

blog.malzack.com

 

www.meguminimal.com

 

ご興味をお持ちの方の参考になれば幸いです。

お知らせカテゴリの最新記事